ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

本日、節入り日。12月「庚子(かのえね)」の過ごし方

今日は大雪。節入り日です。

今日から12月の運気になります。

 

 

今月は「庚子(かのえね)」

庚子は、ちょっと天中殺っぽい感じ。

 

庚は、鉄。刃物も表します。

子は、季節で言うと冬。あと、学びという意味も。

 

冬の刀・・・研ぎ澄まされた美しさ、

繊細さと切れ味鋭い強さ、冷たさ。

そんなことを想像させます。

 

まっすぐ正直。嘘がつけない。

 

だから、今月は「自然体」でいきましょう。

 

 

今年1年(と言っても、立春までなのでまだ続きますが)

丙申(ひのえさる)の年。

丙は太陽、申は秋。

秋の太陽は「実りとそのあと」を照らします。

今年はいろいろなことが明るみに出ました。

隠し事は全部バレる運気です。

 

そんな年回りでもあるので、

特に今月は飾らず、自然体で。

飾ってもバレますから。