ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

「充電」してもすぐ電池がなくなる状態の私、その対処方法

 

f:id:hatosan8103:20161105180232j:plain

久しぶりにオニハト降臨。

といっても、自分自身に対してです。

 

 

「好きなこと」をやってて楽しい!

エネルギーに満ちてる!

 

・・・なのに、どうして風邪ひく?

どうして疲れる?

どうしてイライラする?

 

 

例えば、スマホの電池がなくなる要因は

・電波の届かないところで電波を探す

(探したってそこでは届かないんだから、無駄な労力)

・電池の寿命

(いつか寿命がきます。人もね。)

 

そして、

・アプリの立ち上げすぎ

 

今使ってないアプリを立ち上げっぱなしで放置!

いつこれ使ったっけ?みたいなもの、ありませんか?

これ、気づいてないことが多いです。

それって、メモリーも電池も使っちゃう。

 

 

人も同じ。

 

「なんとなーく気になってたこと」

これ、アプリをいっぱい立ち上げたままの状態。

 

なので、スパッと全部やめます。

必要になったら、また立ち上げればいいのだから。

いっそ削除してしまってもいいのです。

必要ならまたダウンロードできるんだから。

 

 

◆鳩さんのやめることリスト◆

・グループ鑑定(お茶会)を取り止め

・ワンコイン鑑定受付終了

・メール鑑定受付終了(リニューアル予定)

・お世話になってきた「ココナラ」から退会

 


グループ鑑定については、週末や夜の開催希望をいただきましたが

今月は予定が立たず・・・

あと、平日は正直反応なかったので(お恥ずかしい話ですが)

スッパリやめます。

 

ワンコイン鑑定は、これまでたくさんの方にお申込みいただきました。

ありがとうございました!

もう、この価格でお渡しすることは難しくなりましたので、

受付終了とさせていただきます。

 

メール鑑定については、これまで、四柱推命数秘術を分けてきましたが

かさこ塾フェスタ名古屋で「はと鑑定」をやってみて

ここに集約しようと思いました。

これまでのメール鑑定は受付終了とし、リニューアルいたします。

しばらくお待ちくださいませ。

 

ココナラもお世話になりました。

ココナラは受付を終了し、今月いっぱいで退会します。

 

 

 

先日、萌えコン塾のグループコンサルがありました。

年末年始、また大きく変わりそうな感じがします。


主催のちくさんのブログ記事

「お金の流れを作るために絶対必要なこと」

chiku-kun.com


これを読んで改めて、見直そうと思いました。


お金だけじゃないです。

エネルギーを奪われているもの=漏れているもの

これは、心身ともにやられます。

 

好きなものに思いっきり使うために!

いらないものは、バッサリとね!