
パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

カメラマンやデザイナーこそ、かさこ塾に入ろう!

ズバリ!塾生の需要があるから。

 

 

富山で同期の「のとねこ」さん。

以前、プロフィール写真を撮っていただき

ブログ、FacebookTwitterのアイコンとして

使わせてもらってます。

 

「発信」がキモだと教わるかさこ塾において

プロフィール写真は需要あります。

実際、私以外の富山の同期も、

のとねこさんにお願いしてる人がいます。

 

「写真、撮ってもらいたいけど・・・

誰にお願いすればいいんだろう?」

これ、ブログを書き始めて間もない頃の、

私の悩みでした。

ぶっちゃけ「いくらかかるかわからない」。

そんなときに、共に学ぶ仲間に撮ってもらえたら

こんなにありがたいことはないわけです。

私は、知ってる人に撮ってもらう方が安心!

 

 

そして、名刺。

のとねこさんにお願いしていた名刺が

できあがりました!

 

かさこ塾では、名刺を作るっていう宿題があります。

そのときは、自作でもいいし、

「金に物言わせてデザイナーに丸投げもあり」と

当時塾長は言ってたわけですが。

 

自分で作ってみて、

仲間からフィードバックをもらって

私は「やっぱりプロに頼もう」と思い

のとねこさんにお願いしました。

 

それが、これです。


f:id:hatosan8103:20161109171735j:image

 

いいでしょう?( ´艸`)

 

 

 

今やスマホ、PC、プリンターがあれば

プロフィール写真も名刺も

自分で作れる時代になりました。

 

だからこそ、プロの腕の見せ所だと思うんです!

 

そして、仲間という距離感。

友達だからちょっとやってよー!ではなく

全く知らない人でもなく

だからこそ、お金を払ってお願いしやすい。

 

かさこ塾に入って、

自分かカメラマンやデザイナーであるとアピールして

仕事としてどんどん受ければいいと思います。

 

イベントフライヤーとか

イベント写真とか

そういう需要もあります!

 

 

これが、かさこ塾を勧める理由です。

 

 

今日できた名刺は、どんどん配ります!

11/20のセミナーでも

11/26のかさこ塾フェスタ名古屋でも

もらってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

★イベント★

続々お申し込みいただいております。
あなたのご参加、お待ちしております!

www.reservestock.jp

 

 

 

初出展の「かさこ塾フェスタ名古屋」

鑑定のご予約、近日開始予定です。

11.26名古屋 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ