面倒くさいことと嫌なことは違う

好きなことをやろう!の風潮の中、

嫌なことはやらないのはいいけど、

面倒くさいことも避けてませんか?

 

はい、わたしです。

 

 

 

嫌なことと面倒くさいことの違い

嫌なことと面倒くさいこと

違うんじゃないかと

最近思うようになりました。

 

嫌なことは、

やる前も

やってるときも

やった後も

嫌なんですよ。

 

面倒くさいことは

やる前は億劫だけど

やり始めたらやるし

終わったあとに

やらなきゃよかった、が

ないんです。

むしろ、やってよかった、に

変わることが多いです。

 

 

 

面倒くさい、の対処法

実は私、

好きなことをやる、を優先しすぎて

面倒くさいことを放置するようになって

生活に支障が出てきました。

 

そこで先日、さみちたまサロンの

エネルギーフルボッコのときに

「面倒くさいことをやる」ことを

支援してもらいました。

 

面倒くさいと思ったら

即、手をつける!

 

ブログ→一文字でもかきはじめる

皿洗い→キッチンにまず立つ

お風呂に入る→風呂に向かう

 

書かなきゃ良かったー

洗わなきゃ良かったー

入らなきゃ良かったー

 

って、なりませんよね?

 

 

今やっていないことは

嫌なことですか?

面倒くさいことですか?

 

 

 

★さちみたまサロンはこちら★

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

 

 

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com