伝わりにくい看板で危うくスルー!かさこ塾再受講

金沢かさこ塾、本日2回目。

ずっと楽しみにしてた再受講!

 

 

該当の部屋の前にあったのは

これでした。


f:id:hatosan8103:20171016180446j:image

 

「セミナー 笠原様」

 

 

誰?

「かさこ塾」じゃないのか?

 

 

それがかさこさんの本名だと気づくまで

しばらくかかりました。

 

 

確かにセミナーだし

確かに笠原様だけど

 

 

これ、わかんないってば!

 

 

「かさこ」で活動していて

「かさこ塾」をやっているのに!

 

 

聞けば、初回もこれだったらしく。

 

 

かさこ塾って書いてあるはず、

という思い込みと、

まさかの本名明記で

スルーするところでした。

 

 

奇しくも今日はブログ術の話で

タイトル大事、という話でした。

 

 

これは、看板だけど、

相手に伝わるって大事なことだと

しみじみ思いました。

 

 

さて、来週はどうなるのか?

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com