思いどおりの未来と今を繋ぐ!香るふりこ読み&ラジオパーソナリティー・鳩さん@富山

これやりたい!をできた!に変えるために、まずは自分の本音を知ろう

好きなことをやるために「信頼貯金」をするといい理由

信頼貯金があると

失敗したときやトラブルの時に

助けてくれる人がいる。

自分の言うことを信じてもらえる。

 

 

今日、Twitterで見つけたこれ。

 

これはもちろん、学校生活だけの話ではない。

 

・遅刻しない

・締め切りを守る

・悪口を言わない

 

これらは、大人にとっても大事なこと。

 

 

そして、これすべて「その人の行動、態度」

 

 

口で言うのは簡単。

でも実際にどうかというと・・・?

 

 

きちんとやらなきゃいけない、っていう呪縛はいらない。

でも、人を相手にしているなら、誠実であること。

それを積み重ねていくと、信頼貯金になるのだと思う。

 

 

これがあると、自分の好きなことをやりやすくなると思う。

人から信頼されている、安心な世界。

ちょっと失敗しても、抹殺されない世界。

とっても生きやすくなると思うのだけど

どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読み・お急ぎ便

・ペンデュラムオルゴナイトセッション

hatosan8103.hatenablog.com