「みかりんと鳩さん」をいちリスナーとして聴いてみて

N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

8/10はお盆休みのため、収録したものを放送しました。

なので、リアルタイム(放送時間)で

自分の声を聴く機会となりました。

 

f:id:hatosan8103:20170811151344j:plain

 

 

自分の声を聴いてみて

自分の声って、何度聞いても慣れないもの。

しゃべることを生業にしている人たちは、どうなんだろう。

自分の声が好きなんだろうか?

 

ちょっとベタっとした声。

もう少しすっきりした声だったらよかったな。

 

 

 

よかったところ

話題が多岐にわたっているところ。

 

みかりんは子どもとの世界一周について、

私は子育て絡みの話を中心として

最近気になること、体験談などを

自分たちの言葉で話すようにしているので

1時間飽きずに聴けました(私は)。

 

放送しているときも、1時間はあっという間!

音楽がちょうどよいブレイクタイムになっていると感じました。

 

 

 

改善したいところ

相槌をもっと工夫したい!

みかりんの話をもっとうまく引き出したい。

っていうか、私しゃべりすぎじゃない??

(間ができるのがこわくて喋ってしまうんだけど)

 

リスナーのみなさんに「伝える」ってことは

ずっと意識してやっているけれど

もっともっと、より「伝わる」ように

いろいろと工夫していきたい。

 

ラジオなので、言葉にして伝えること。

耳で聞いてわかる言葉で話すこと。

(ここがブログなどと違うところ)

 

さらに、リスナーならどう思うかなという「他者目線」を忘れずに!

 

 

次回は8/17(木)10:15から!

生放送でお送りします!

リクエストやメールもお待ちしております!

リクエスト受付|えふえむ・エヌ・ワン - 学生と街と放送局と

 

 

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・ペンデュラムオルゴナイト100人セッション