ラジオパーソナリティー&オンラインチーム事務屋・鳩さんのブログ@富山

地方在住子持ち主婦でも、ラジオでしゃべったりオンラインで仕事したりできる、その秘訣

感覚麻痺だと夢は叶わない

感覚麻痺、それは感情がわからないこと

 

 

夢を叶えるときに必要なのは

夢が叶った状態の「感情にひたること」

 

嬉しい

楽しい

心地よい

それを、今先取りして味わう

 

 

夢が叶ったその状況をイメージできたとしても

感情がわからないということは

その時の感情を味わえないから

結果、夢が叶わない

 

 

 

感覚麻痺は人それぞれだけど

だいたい、「恐怖」が邪魔してくることが多い

 

 

何を怖がっているのか

それは本当に怖いことなのか

もう終わったことなのではないか

終わったことを握りしめてないか

 

 

そう、戦争はもう終わっているのに

 

 

まず、怖がっていることを知ろう

こわい!って口に出してみよう

泣いてみよう

震えてみよう

 

 

 

こんなことなら、麻痺させておけばよかった

そう思うこともあるかもしれないけど

それだと、今までと何一つ変わらない人生になる

 

 

そして、もう終わったことを知ろう

すべて過去のことだと知ろう

 

 

怖いがわかったら、今度は心地よいを味わう

安心できる状態

力の抜けた状態

それが、心地よい状態

 

 

それが、体感としてわかるようになれば

願いが叶った状態の感情に浸れる

 

 

そして、願いは叶っていくのだ

思いもよらない方法で

f:id:hatosan8103:20170605143944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山