好きなことを仕事にしたいなら

仕事とは。

人に対してサービスを提供すること。

 

 

だとしたら、「人への思い」というものが

絶対必要だと思う。

 

 

自分のことだけしか考えてない人が

実は多いと、最近感じる。

 

 

人のことなんて、実はどうでもよくて

自分が役に立ってると感じたいだけ

自分が目立ちたいだけ。

 

 

そもそも、人に対する尊敬の念がない。

 

 

人のことなんてどうでもいいのに

自分の好きなことを仕事にしようなんて

それ、単なる押し付けですから。

 

 

相手のこと考えてるって?

相手は喜んでる?

相手はそれを必要としてる?

 

 

自分の好きなことを、

仕事として提供するんだったら

まず、人のことを思おうよ。

その人がどうしたら喜んでくれるか

考えようよ。

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山