思いどおりの未来と今を繋ぐ!香るふりこ読み&ラジオパーソナリティー・鳩さん@富山

これやりたい!をできた!に変えるために、まずは自分の本音を知ろう

長男に教わった「今を生きる」こと

夏休み中の子どもたち。

 

 

「夏休み、1年ぶりだから、

前にどんなんだったか忘れた!」

長男に言われた言葉。

 

 

四十数年生きてきて

夏休み、1年ぶり!なんて

思ったことがない。

 

 

前の夏休み忘れた!ってこともない。

 

 

夏になれば夏休みが来ると思ってたし

昨年はこうだった

来年はこうだ(受験とかね)

それを思わないことがなかった。

 

 

過去も未来も関係なくて

今しかない。

 

 

すごいな。

我が子ながら、すごい。

 

 

つい、カレンダーや手帳を見ては

いろいろ考えてしまうから

もう少し、今に集中する感覚を

持ちたいと思う。

 

 

そんな長男は、

宿題のドリルの表紙の絵が「ガリガリ君」で

めっちゃテンション上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山