ラジオパーソナリティー&オンラインチーム事務屋・鳩さんのブログ@富山

地方在住子持ち主婦でも、ラジオでしゃべったりオンラインで仕事したりできる、その秘訣

何度でも生まれ変われる

さちみたまサロンのグループセッション

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

 

 

数日前に、エネルギーフルボッコ会があって

hatosan8103.hatenablog.com

 

「死に向かって走れ!」が出てきた後の、今日。

 

 

 

逃げるか戦うか

よく、ゆるみましょう~って言われるけれど

実はよくわかっていないのです。

 

深呼吸したり、お風呂に入ったり

いろいろやってみるけれど

基本的に、いつも戦闘状態。

 

選択肢は、逃げるか戦うか。

 

 

夜はマウスピースが欠かせない。

1年弱で破れてくるので、すでに3つめ。

 

恐怖、から戦闘状態になっていることは自覚できている。

(これは、さちみたまサロンで提供される動画をリピートしているから)

 

そしたら自然に、ゆるみたいと思った。

ゆるまなきゃ、じゃなくて、ゆるみたい。

 

そして、今日のセッションを迎えました。

 

 

 

何度でも生まれ変われる

ここから先は、イメージの話だけど本当の話。

 

 

「戦闘状態から抜け出せる?」と聞かれて

「逃げるという選択肢しか浮かばない」と答えると

「いっそのこと1回死んでもいいかもしれないね」と。

 

1回死んで肉体を離れて

心地よい場所=天国へ自分を連れていく。

 

 

ただ、気持ちがよい、心地よい。

何も守らなくていい。

好きなことをしても誰も咎めない。

 

肩が自然におりていく。

呼吸が自然に深くなる。

この、感覚。

 

これを持ったまま、生きていけばいい。

これを深めていけばいい。

 

 

なんてステキな楽しい人生!

 

 

うっかり戦闘モードに入ったら、死ねばいい。

 

「そうか!死ねばいいのかー♪」と

これまでの自分を終わらせるだけ。

 

一日一生。

人は何度でも生まれ変われるのだから。

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山