思いどおりの未来と今を繋ぐ!香るふりこ読み&ラジオパーソナリティー・鳩さん@富山

これやりたい!をできた!に変えるために、まずは自分の本音を知ろう

好きなこと「だけ」では夢が叶わない

昨日の「N1コミュニティ木曜日」

モンゴルから帰国したばかりのみかりんとお届けしました。

 

 

みかりんの苦手なこと

子どもとの世界一周をお話しするコーナー

「みかりんのラブ・トラベル」

冒頭でいきなり

「私はなんで世界へ行きたいと思ったんだろう」

と言い出すので、なぜかと聞くと

「飛行機が苦手なんです!」

 

・・・。

はいーーーーーー???

 

なんと、離陸の瞬間が怖いそう。

 

昨年の世界一周といい

その前にもワーキングホリデーとか

世界中を旅してるみかりんなのに、

まさか、飛行機が苦手だとは!

 

 

揺れ動く気持ちのままで、行動を選ぶ

飛行機が苦手だけど我慢して!という

悲壮感が全くないみかりん。

 

「世界を旅したい!」

ただ、その純粋な思いだけで

みかりんは動いているんだと

改めて思ったのです。

 

苦手なものは、苦手。

だけど、行きたい。

その、揺れ動く気持ちの中で

どの行動を選ぶか。

 

克服しなくても

頑張らなくても

自分がやりたい気持ちを優先するだけ。

 

  

苦手、できない、それを超える「好き」があるか

たとえ自分の好きなことを仕事にしていても

ついてまわる「苦手なこと」

だから、それを超える「好き」がないと

頓挫してしまう。

熱量だったり、本気だったり、

自分の中から湧き上がるもの、

それが「夢」なのかもしれないし

それが「好き」ということなんだと、

みかりんを見ていて思うのでした。

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山