ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

願いを叶えるために必要なことは2つ!

願いは、叶うもの

願いは、叶うものだと思っています。

実際、叶えている人はたくさんいるのだから。

 

願いが叶う人と叶わない人との違いは

・願いを叶えるための行動しているかどうか

・願いが叶った状態を受け入れる覚悟があるか

このふたつに尽きると思います。

 

 

願いを叶えるための行動をする

以前セミナーで言われたことを思い出すと、

駅に行きたいなら、自分が駅に向かうしかない、

駅来い!と念じても来ない、と言われました。

引き寄せの法則の誤った解釈ですね。

やることやらなきゃ、叶わない。

 

 

願いが叶った状態を受け入れる覚悟

もうひとつは、最近Facebookでみたコレ。

「願いが叶った状態を受け入れる覚悟がない」

 

願いを叶えるための行動はできる。

でも、いざ叶ったらその先は?

終わり?

 

願いが叶った私、ありえない!

 

そして、行動を止めてしまうか

方向転換して遠回りしてしまう。

それでは、叶うものも叶いません。

 

 

生きるか死ぬか

さらに私の場合、もっとひどくて

「その願いが叶うと死んでしまう」と思っている。

 

これで死ねたら本望です、ではなくて

あの葉っぱが落ちたら私の命は・・・に近い感覚。

 

そりゃ、叶うわけない。

人として、いのちを護る行動に出るから

最後は願いが叶わない方向へ舵をきってしまう。

 

なんというこじらせ!

 

 

今の自分の延長で考えない

こんな私でも、願いが叶ったことはあります。

(そして、それで死んでないんだよね)

 

これまでの、願いが叶った時のことを思い出すと

予想外のところから突然現れた!

というイメージです。

 

だから、本当は毎回怖いんです。

 

でもそこに、すぐに乗れるかどうか。

行動と覚悟が同時にキメられたら、

願いは叶うのかもしれません。

 

f:id:hatosan8103:20170716161130j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山