ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

「自分のペース」を都合良く解釈しない!

無理なく自分のペースでやろう!

 

 

すごく魅力的な言葉だ。

自分のペースでいいんだ!

それならワタシにもできるかも!

そう思えるから、きっかけとしては良い。

 

 

でも、自分のペースでやってみて

続けられますか?

 

 

この日に資格試験がある!とか

締め切りがあるとか

期限が決まっているものなら

頑張れるけれど

特に何も制限がない場合は?

 


f:id:hatosan8103:20170715181504j:image

 

 

無理なく自分のペースでやろう!

 

これを自分に都合良く解釈すると

無理しなくていいんだ、

だって○○だし、と言い訳をして

優先順位をどんどん下げて

結局できませんでした、になる。

 

 

自分のペースで、というのは

自分の今の全力で、ってこと!

 

 

私もずいぶん長い間

都合良く解釈してきたけれど

結局何もできないから

何も変わらなかったのです。

 

 

馬車馬になれ、ということではなく

だからと言って、できる範囲で!なんて

甘い、ぬるいことではなく、

日々、全力を尽くすことが

自分のペースでやるってことだと

私は思います。

 

 

そんなわけで、土日のブログ更新も再開です。

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山