ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

自分の良いところだと認めたくないこと

あなたは人を育てるのがうまい

あなたが好きだから会いに来てくれる

 

 

人を育てる

人を育てることに関心があります。

だからと言って、うまいかどうかは別の話。

そして、少なくとも私は、誰かを育ててると思っていないし!

ただ、それやればいいのに~と言って、やるための方法を知ってる範囲で提示してるだけだし!

 

 

好きの責任

獅子座を振り返って後編~2017年しいたけ占い下半期インスタLIVE~|しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba

しいたけさんのブログ。

私は獅子座なんですが、ここにある通り

好きを即、責任にしてしまうところがあります。

好きになったから

好きになられたから

何とかしないといけない、が発動。

好きだから会いに来ると言うなら

何をお返ししようかと必死になって疲れる。

そんなものはいらない、と頭ではわかっていても。

これでも、人の好意を昔よりは受け入れられるようになってるけれど……

 

 

認められない自分を認める

認めたら楽なのを知ってる。

だけど、無駄に足掻いてしまう。

 

だから、そういう自分がいる、と自覚する。

まずは、そこから始めていく。

 

あきらめろ、認めろ。

萌えコン塾で繰り返し言われる言葉。

良いところを出さないのは、個人にとっても社会にとっても大きな損失なのよ?

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山