ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

助けてって言えたらよかった

もっと助けてって言えたらよかった。

もっとこっちを見てって言えたらよかった。

 

 

自分の限界が来ていなくても。

 

 

長女で体の弱い年子の弟がいる、というのも

少なからず影響したのか

気がつけば、努力と我慢は当たり前。

 

 

助けてと言っても助けてもらえなかったか

もしくは「望んだ形」で助けてもらえなかったか

 

 

「これくらい」ならひとりでやってしまおう。

近い人、好きな人の手を煩わせたくないし

拒否されたときの絶望に耐えられないだろうから。

 

 

たぶん、そんな風に生きてきたもんだから

本当に望む形で「どうぞ」と渡されたときに

どうしたらいいのかわからないんだと思う。

 

 

受け取ればいいって知っているけど、

それを受け取ってしまったら

今までの努力と我慢が報われない気がするものね。

 

 

今までよくがんばったね、って。

自分で自分に言ってあげたらいいんだけど、

今はまだちょっと難しい。

 

 

結局、今までの努力と我慢をかみしめてるから

マウスピースが次で3つ目なのよ、というお話。

 

f:id:hatosan8103:20170707162237j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【鳩さんのラジオやセッションなど】

鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山