「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

これくらいみんなできるよね?の勘違い

私も教わってできたから、誰でもできる

私よりもっと上手な人がたくさんいる

 

だから、やらないんですか?

 

 

 

教わったらできるのか

教わったあとに復習して繰り返すこと

つまり、実際にやってみることは大前提

 

その上で、できるけど嫌い

または、どうしてもできない

そういうことは、ある

 

教わったことをみんなできないから

いろいろなサービスが成り立つ。

 

 

ミシンや裁縫が嫌いで苦手です。

家庭科の授業は受けたし、成績もそこそこ。

でも、通園・通学セットは買いました。

雑巾も買います。

裾あげはお店でやってもらいます。

 

 

 

1番じゃないとダメなんですか?

もっと上手な人がいる

私がこれをやる意味があるのか

 

私も長い間ウジウジと思ってきました。

 

これをカネにしてやるぜ、ではなく

純粋に、ここをこうすればもっと相手は良くなるのに!と思うこと

または、あなたにやってほしいと求められること

 

それは仕事、サービスになる。

誰かと競って1番になる必要もない。

 

 

 

勘違いをやめる

これくらいのことは誰でもできる

そう思うものは、得意なこと、好きなこと。

それをやってもらいたい人のために

頑張ってみませんか?

 


f:id:hatosan8103:20170705175918j:image

 

 

 

 

 【鳩さんのラジオやセッションなど】

 鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山