「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

もっと気軽にブログを書くために

スマホアプリで書いてみる

 

はてなブログにしてからは

ほぼパソコンから更新してます。

 

 

でも、はてなでも

スマホから書いてる人がいると知り

やってみようと思ったのです。

 

 

こちらのブログ

はてなブログスマホアプリで半年記事を書き続けた僕が教える2刀流のススメ - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

アメブロのときは

アプリから更新してたので

スマホからできたらいいなーと

ずーっと思ってたのですよ。

 

 

ここまではリンクもはれて

順調に書けてます!

 

 

 

 

だがしかし、工夫がいる

 

ブログの下にメニューを貼ってる私は

HTMLでコピペしてるんですが、

アプリだとできないようです。

 

 

メニューページを別に作って 

リンクを貼るか………

 

 

と、ここまでアプリで書いてきて

思いました。

 

 

あとで、ページを作ってから

この下にリンク貼ってみます。

 

 鳩さんの活動一覧 - 「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

 

 

 

 

あと、アプリが落ちやすい気がします。

復元しますか?って出るけど

こまめにバックアップしたほうがよさそう。

 

 

以上、スマホから書いてきた感想でした。

 


f:id:hatosan8103:20170701090330j:image