「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

「感情」を貯蔵庫から体内に取り戻したセッション

さなさんの「プリンシプルセラピー」を受けました。

 

プリンシプルセラピーについては、こちら。

sanalog.hateblo.jp

 

 

実は、今回が2度目。

 

一度目は昨年。

その後、体調が良くなったんです。

病院に行くほどじゃないけど何となく不調。

そんな症状が改善しました。

 

 

◆「感情」を外側の貯蔵庫へ直送

今回は、自分の中に明確なテーマがあって

「人からの好きを受け取れない」

愛される不都合とは - パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

 

これをどうにかしたかったのです。

 

セッションをしていくうちにわかったのは

感情はあるんだけど、それを全部

自分の外側の貯蔵庫に置いていること。

 

よく、潜在意識から顕在意識に上がってくる

なんて言い方をするけれど

その上がってくるルートを断って

全部、外側の貯蔵庫へ直送してたらしい。

 

「自分のことが嫌い」という人は多いんだけど

私の場合は、嫌いも好きもない。

 

そんな状態でした。

 

 

 

◆人の100万倍ナイーブに生まれてきた

自分の外側に感情を置いてる理由は

人の100万倍ナイーブに生まれてきたから。

 

信じられないでしょう?

 

でも100万倍ナイーブってことは

ちょっと物にぶつかっただけで激痛なわけ。

死にそうなの、辛いの。

 

だから、このままじゃ生きていけないと思って

感情を外側に置いてしまったらしい。

 

さなさんに、

この世界は安心・安全だから

感情を感じても大丈夫。

 

・・・というルートを、

新しく作ってもらいました。

 

 

 

◆人の好意をありがたく受け取る

これまで「好意や善意」を向けられても

どうしたらいいのかわからなかったけど

今日、ちゃんと受け取れた、と思うことがありました。

 

PTA総会のあと、いつも通りに椅子を片付けていると

男性陣が、俺たちがやりますよ、と代わってくれて。

 

いつもだと「すみません」っていう気持ち。

今日は「ありがとう、嬉しい」って思えたのです。

 

お母さんって、力仕事も多いもんだから

ついつい、頑張っちゃうんだけど

無理しなくていいんだな、と思えたし。

 

あったかい気持ちになりました。

 

 

◆こんな人に受けてほしい

もし、私のように

自分が好きでも嫌いでもない、とか

好意や善意を受け取れない、とか

そんな人はぜひ、さなさんのセッションを受けてほしい。

 

最初は全力拒否すると思う。

私も、始まってすぐに「学校からの電話」という

前回と同じ阻害がありました(笑)

 

でも、ほんとに変わりたかったら

それで、自分一人だけだと難しいなと思ったら

人の手を借りるっていうのも、大きな一歩だから。

 

 

 

 

 

 

 ◎鳩さんからのお知らせ◎

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日10:15~11:15、生放送!

 

PCやスマホアプリで、全国で聴けます!

・えふえむ・エヌ・ワン

えふえむ・エヌ・ワン|学生と街と放送局と

リスラジ

ListenRadio(リスラジ) - ラジオ音楽番組・BGMが聞き放題の無料サービス

 

メールやリクエストもお待ちしております!

 

 

人生が変化するキッカケを見つける3時間

萌えコン塾ゴリヤクセミナー

 

0期の半年間をぎゅぎゅっと凝縮。

さらに、ちくまみ公開セッションあり!

4月は全国へ。

人生が変化するキッカケを3時間で見つける〜萌えコン塾ゴリヤクセミナー〜 | Passionaire Life 情熱ライフスタイルを現実化

 

4/16(日)福岡

4/22(土)京都

4/23(日)大阪 (最終日)

 

 

ポートレート撮影×筆もじグラフィ

5/2(火)13:00~17:00

サンフォルテ(富山駅北)

定員6名 参加費12000円

 

カメラマンねこちんによる撮影と

筆もじストかおりさんによるコラボ!

その日その場ですぐにお渡しできます。

 

お申し込みは、こちらから

ポートレート撮影×筆もじグラフィ お申込フォーム

 

 

富山初開催!個性筆講座

筆もじスト・かおりさんによる「個性筆講座」

 

5/3(水・祝)10:00~15:00

富山県民会館富山駅から徒歩10分)

定員6名 参加費10000円(テキスト代含む)

 

富山初開催!個性筆講座 お申し込みフォーム

 

 

さちみたまサロン

現実へと結ぶエネルギーサロン

月額制、3,480円から。

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

※鳩さんは、ゴールドコース会員です。