
パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

目的地までの最短コースと最速コースの違い

目的地まで行く時に、

普通は「最短コース」を選びます。

それが「最速コース」であることが多いから。

 

そう、「多い」だけで

必ずしも「最速コース」ではないのです。

 

 

 

◆一見遠回りに見える「最速コース」

その昔、車で1時間ほどかかる場所へ

通勤しておりました。

大通りを使うコースで、それが「最短」。

でも、途中必ず混雑するんですね。

それを踏まえて早めに出発してたんですが

雪が降ると、どうも遅れがちで。

 

ある日、「〇〇っていう交差点まで行くといいよ」と

教えてもらいました。

そこは、地図でみると、遠回りなコース。

でも、アドバイス通りにその道を使ってみると

今までより早く着くようになったんです!

 

 

これって仕事にも当てはまるな~と

巣ごもりの間に、ふと思ったんです。

 

 

 

◆セオリー通りは「最短コース」

仕事において、セオリーというものがあります。

それが、成功への「最短コース」であることが多いです。

 

実際、だいたいの人に当てはまるので

知っておくことはとても重要。

一度はやってみることも重要。

(ここ、すごく重要。)

 

ただ、やってみたけどうまくいかない人が

一定の割合でいます。

 

それは、自分にとって最速じゃない方法だから。

 

そう、私自身がそうなのです。

 

 

 

◆萌えが最速!

自分にとっての最速コースは、ずばり「萌え」

萌えは命の華。萌えは最速。

 

自分の中から湧き上がるもの。

気が付けば自然にやっていること。

当たり前にできて続けられること。

人から見れば大変でも、全然苦じゃないことや

それをやめるという選択肢が自分にないこと。

 

それが、その人の「最速コース」

つまり、目的地(成功)に一番早く行ける方法なのです。

 

 

 

あなたにとっての「最速コース」

見つけませんか?

 

萌えコン塾ゴリヤクセミナーへ、ぜひどうぞ!

 

 

 

 ◎鳩さんからのお知らせ◎

萌えコン塾ゴリヤクセミナー

日時:4/1(土)14:15~17:15

場所:富山県民会館503号室

参加費:5,000円

定員:10名程度

 

0期の半年間をぎゅぎゅっと凝縮。

さらに、ちくまみ公開セッションあり!

4月の全国展開セミナー、まずは富山から。

https://ex-pa.jp/Order/Item/1809

 

4/1(土)富山、4/2(日)新潟、4/16(日)福岡

4/17(月)倉敷(岡山)こちら、Zoom参加可

4/22(土)京都、4/23(日)明石(兵庫)

 

 

さちみたまサロン

現実へと結ぶエネルギーサロン

月額制、3,480円から。

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

※鳩さんは、ゴールドコース会員です。