読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

行動することって、実はとっても地味なこと

萌えコン塾0期、もうすぐ卒業です。

 

 

 

◆「動けるようになったね」

いつだったか、講師のまみさんに

「ちゃんと動けるようになったね」って言われて

 


それまでも、自分では「行動」してたつもりだったけど

それは「行動」じゃなくて、単なる「長距離移動」。


お金と時間をかけて動いているつもりだったけど

全然違っていました。

 

 

 

◆行動とは、やるべきことの積み重ね

行動するって、実はめっちゃ地味なんですよね。

やるべきことの積み重ねこそ、行動なので。

 

あ、やるべきことというか

やって当然の「発信」と

それに付随する諸々のことをやること。

 


毎日ブログを書いたり

(これは、かさこ塾の影響も大きい)

メルマガを書いたり

(9月にメルマガ始めました)

自分ではしつこいかな?と思うくらい告知したり。

 

こういうことの積み重ねが

できるようになりました。

 

 

 

◆言い訳しないで、やるだけ

「○○だからできない」

これは言い訳だって自覚できるようになり


じゃあ、どうやればできるかを考えるようになり

 

それを助けてくれる仲間ができて。

 


最終的にやるのは自分。

でも、周りの力を借りるのはOKなんだってことも

萌えコン塾で経験できたことのひとつ。

 

 

だから、言いたい。 

萌えコン塾、めっちゃいいよ!

 

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

0期はもうすぐ卒業です。

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」

全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com