
パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

また知らないオモシロイ物・事・人に出会い、分かち合いたい

何もできなくても、の意味

micchama.hatenadiary.jp

 

 

今日はみっちゃまのセッションデビュー。

モニターとして参加。

 

ここ数日の「嫉妬」のその先の

「何もできなくても」の部分。

 

みっちゃまのセッションで

スッキリしました!!

 

 

 

◆何もできなくても、の意味

みっちゃまからの言葉は、

 

何もできなくてもいいは、

何もするな、ではない。

 

やりたかったらやればいいし

やらなくてもいい。

 

でもきっと、何かやりたいんだと思う。

動きたいんだと思う。

 

 

 

◆隣の芝生は青い

hitominmin.hateblo.jp

 

このブログにまとまってるのだけど、

ひとみんは「女王様」なのに

室井さん(踊る大走査線)になりたかったらしい。

 

私はそんな「室井さん」なんだけど

「青島」になりたかった。

 

 

現場で活躍することに憧れる

最前線にいることに憧れる

 

 

それぞれの役割があるのに

それがわからないまま

そこから離れてあれこれやってみて

 

だけど本来の自分から離れてるから

ブレてくる。 嫌になる。

 

 

 

◆何もできなくてもいい、の意味

何もできなくてもいい、は、

本来のポジションに戻りましょうってこと。

 

 

それが自分の本来の役割ではない場合、

頑張ってみてもうまくいかず

かえって周りを振り回す。

 

 

いい意味で「あきらめる」

 

外側に求めない

持ってるものを活かす

 

それがやっと腑に落ちた。

 

 

 

私は、現場に向かないと思う。

でも、設計図を見せることはできる。

ここ抜けてるよ、と言うことはできる。

 

 

それがパッションの道標なのかもしれない。

 

そんな風に思った、今日のセッションでした。

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

0期はもうすぐ卒業です。

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」

全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com