読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

嫉妬は恥だが役に立つ?

嫉妬してる自分

 

ほんっとにこれ認めるのが嫌で

昨日からずーんって落ち込んだり

泣けてきたり

何もかもひっくり返したくなったり

もうぜんぶやーめた!!

……って叫びたくなったり。

辛すぎて昼寝してみたり(逃避)

 

 

 

嫉妬することを悪だと思ってる。

嫉妬で人を殺せると思ってる。

 

そんな嫉妬をする私を恥だと思ってる。

 

嫉妬は恥だが役に立つ

 

それは、嫉妬を行動のエネルギーに変えられるときだけ。

 

 

努力だけではどうにもならないこと

 

特に私の場合は

「何もできなくても大事にされる」

これがパッション。

これ、努力してつかむものじゃないし。

 

 

「何もできなくても大事にされる」

これを望んでも

 

やってもらうことへの罪悪感

何もできない私は価値がない

 

これを握りしめたままだ。

 

 

そして、何もできなくても大事にされる

(ように見える人)に嫉妬する。

 

 

あきらめる

認める

受け入れる

 

こうするしかないって知ってる。

 

 

誰よりも嫉妬しているのは、私だ!

 

 

 

 

 

 

 

◇残りわずか!「現状打破」のオルゴナイト

ご注文はこちらからどうぞ

www.reservestock.jp

 

 

 

◇新メニュー「パッションサポート」についてはこちらをどうぞ!

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◇萌えコン塾プレセミナー

いよいよ、春から始まる次期萌えコン塾

そのプレセミナーを全国で開催します。

まずは、3/5(日)14時から、名古屋にて。

富山でもやります!

先行案内はこちらからどうぞ!

萌えコン塾セミナー先行案内