
パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

また知らないオモシロイ物・事・人に出会い、分かち合いたい

やる気が出ない!そんなときの解決法

寝る。以上!

 

 

 

◆なぜやる気が出ないのか

やる気が出ないときは、だいたい疲れてる。

そして、やるべきことから逃げている。

 

逃げるということは、踏ん張りがきかないから。

踏ん張れないと、時間ばかりかかって

それを終わらせることができない。

 

それがわかっているから、やる気が出ない。

 

 

 

◆「元気があれば何でもできる!」

これは本当にそうで、

心身ともに充実していれば、ちょっと無理がきく。

やるべきこと(締め切りがあるもの)を

一気に終わらせることができる。

 

 

 

◆寝ることで再起動をかける

寝るというのは、体も脳も休めること。

肉体は、地面と平行になることで血流がよくなるし

脳は、情報の整理に入る。

パソコンでいうところの、デフラグ

 

 

 

◆休むことを怖がらない

これは完全に自分向け。

 

今、実は巣ごもり期の私。

本当は休んだ方がいい時期。

思いきってオフにする時期。

 

なんだけども、なかなかスパッと休めない。

 

出産で、一時社会から完全に離れた状態になり

産後うつっぽくなりかけた。

そのときの恐怖があるから。

 

しゃべってても言葉が出なくてどもって

自分でびっくりした。

 

その後、外の人との交流が始まって

復活した。

 

またそうなるかもしれないという恐怖。

 

 

でも、このまま頑張っても

どうにもならないこともあるので

 

 

いつもそうだけど、

特に今はやりたいことだけを、やる!

 

たとえば、こんなイベントとか。

詳細はもう少しお待ちくださいね。

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

◇残りわずか!「現状打破」のオルゴナイト

ご注文はこちらからどうぞ

www.reservestock.jp

 

 

 

◇新メニュー「パッションサポート」についてはこちらをどうぞ!

hatosan8103.hatenablog.com