「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

グラウンディングすることで見えてくる「ジブンシゴト」

グラウンディング

地に足がついていること。

これはとても大事なこと。

 

じゃあ、具体的にどういうことか。

私なりの考えを書いてみる。

 

 

 

◆今を生きること

今どうしたいのかをすぐに叶えてあげる。

それは、自分を大事にすること。

そして、その積み重ねで、

願いは叶うと信じることができる。

 

私が今どうしたいのかをキャッチする。

それがまさに、今を生きることだと思う。

 

 

 

◆私は◎◎である、と認めること

これは、今日の夕方、ふと思ったこと。

 

最近知り合うスピ系の人たちは

皆揃って、現実的。

スピはあやしいと思われてることを知っている。

でも自分が能力がある、と自覚し

そこに真摯に向き合っている。

 

他人に言われた自分の能力や

自分がうすうす気づいてる能力。

 

それを、そうなんだと受け止める。

私は◎◎である、と認める。

 

そうすることで、軸が1本通るのだと思う。

 

 

◆2つができると見える「ジブンシゴト」

昨年秋からの萌えコン塾。

ここでやってきたことは、この2つだと言える。

 

そして見えてきた「ジブンシゴト」

「◎◎するだけのかんたんなおしごと」

 

「かんたんなおしごと」については

昨日のブログをぜひ。

 

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

◇新メニュー「パッションサポート」についてはこちらをどうぞ!

hatosan8103.hatenablog.com