ラジオパーソナリティー&オンラインチーム事務屋・鳩さんのブログ@富山

地方在住子持ち主婦でも、ラジオでしゃべったりオンラインで仕事したりできる、その秘訣

すべてのものは「陰陽」でできている

すべてのものは「陰陽」、

つまり二面性があるということ。

 

こう書くとあたりまえに思えるけれど

その意味を本当に理解したのは、

今日かもしれない。

 

 

 

◆セミナーに参加して

今日は、オルゴナイト講師の勉強会。

私はオルゴナイトに「生命誕生石」を入れている。

それを作った澤田先生のセミナーに参加。

 

生命誕生石について詳しく学ぶとともに

これからの生き方やあり方についても

いろいろ考えさせられた。

 

 

 

◆陰と陽というバランス

男と女

光と影

表と裏

・・・

 

両方あるから、バランスが取れている。

 

この「バランスが取れている」ことが

とっても大事。

 

 

 

◆宇宙が求めるのは「バランス」

どちらかだけ、にならないように

バランスを取るように

見えない力が働くそうで・・・

 

だから「今」もバランスがとれた状態。

 

今、見えている事象には

必ず見えていない事象もある。

 

それに気づけるかどうか。

 

 

 

◆視点を変えていく

俯瞰して物事を見ることが大事と言われる。

そのためには、視点を変える必要がある。

そのひとつが、陰陽の視点。

 

この先、ちょっと見方を変えてみると

面白いんじゃないか。

 

 

 

今日は数秘で「22」の日。

2がふたつの日。

こんな日に、陰陽を学べたのも

偶然じゃない気がしている。