ラジオパーソナリティー&オンラインチーム事務屋・鳩さんのブログ@富山

地方在住子持ち主婦でも、ラジオでしゃべったりオンラインで仕事したりできる、その秘訣

新しいパッションとともに、世界が変わる

新しいパッションは

「世界が驚く大きなプロジェクトに参加している」

 

 

◆頭に浮かんですぐに消しそうになった

「世界」なんて今まで考えたこともなかった。

日本国内で十分、なんて思っていた。

 

 

これが頭に浮かんだ瞬間、

違うって消しそうになった。

 

 

そう思うってことは、それが嘘じゃないってこと。

消してしまいたいくらい、抵抗があるってこと。

 

 

◆誰とかかわっているか=環境

最近深くかかわりがある人たち

みんな、世界を相手にしている。

みんな、どんどん行動している。

 

 

その影響を少なからず受けている。

 

 

どんな環境に身を置くか

とっても大事だと改めて気づく。

 

 

 

◆やりたいことをやっただけで世界が変わる

「やりたいことをやる」

これは勘違いされやすいかもしれない。

 

 

やりたいことをやるというのは

楽なことだけやるということではない。

 

 

パッションテストをやりたいから企画する

応援したいからクラウドファンディングに参加

 

 

どちらも「やりたいこと」で

そのために、時間もお金も神経も使った。

 

 

そしたら、次の展開につながった。

 

 

 

◆世界が変わるという実感

言葉にするのが難しい領域だけど

今までいた世界から卒業して

新しい世界へ。

 

卒業すると、二度と戻れない今の世界。

 

こわくてこわくて

本当にこわくて

でも、時期がきたら卒業するのは世の常。

 

 

今は、「この道しかない」ではなく

何もかもがガラッと変わったような。

新しい世界にまだなじめなくて

もじもじしてる感じ。

 

 

 

 

さあ、新しい世界で何をして楽しもうか。