読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

前者か後者か、どっちだ??

いわゆる「前者か後者か」って話。

 

 

間違いなく、前者だと思ってました。

 

 

でも、萌えメン(萌えコン塾メンバー)との

「封印解除」自主勉強会以来

実は◯◯だった!

ということがどんどん判明して。

 

 

今日はそのうちのひとつ

実は後者だった!の話。

 

 

心屋さんのブログを読めば

前者と後者の解説があります。

■【永久保存版】前者・後者、完結編|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

 

 

 

最近、文章を書くのに苦労します。

思ったように書けない

わかりやすく書けない

書いてるうちに終着点が見えなくなる

 

 

無理することをやめたら

こうなりました。

 

 

今も、まとめられないまま

これを書いてます。

 

 

 

 

前者として鍛え上げられた後者

それが私です。

 

 

さながら、

男性として育てらてた女性・オスカル

 

 

(オスカル様と一緒にするな)

 

 

 

 

もしかしたら、ボーダーかもしれないけど、

後者になりたいだけかもしれないけど、

後者である可能性が見えたときに

スッとして、じんわりしたんです。

 

 

 

そして、結局のところ

前者でも後者でも、どっちでもいいや。

 

 

「生きやすくなること」が大事なのであって

タイプに分けることはその手段だから。