鳩さんの2016年10大ニュース!

 

これにしっかり便乗して書きますよ!

 

1.オルゴナイト作家になった

不器用(だと思い込んでた)私が

モノを作る人になりました。

9月に初めて作って、11月に講師養成講座を受け

その後作った鳩型オルゴナイトは

たくさんご予約いただきました。

ありがとうございます!

 

2.「鳩さん」になった

鳩になったいきさつは、ブログに書きました。

鳩さんになった理由 - 好きの純度を上げて生きる!パッション設計士・鳩さんのすべて@富山

 

もう、本名なんだっけ?ってくらい浸透していて

ありがたいことです。

 

3.「はと鑑定」誕生

鳩さんになったのと、数秘術を学んだのと、

それまでの四柱推命鑑定と

全部合わせて生まれた「はと鑑定」。

偶然の産物です。

 

4.ブログのアクセス数が1000超え!

かさこさんにシェアしていただいたブログが

アクセス数1000超え!

これ、一度きりでしたけど(笑)

ずいぶんと励みになりました。

 

5.はじめての芸妓遊び

富山かさこ塾同期の山縣さんのお店「壽屋」で

芸妓遊びを楽しみました♪

 

2~5は、かさこ塾(笑)

 

 

6.パッションテストで人生動く!

萌えコン塾で受けた「パッションテスト」。

自分の本当の望みがわかる、ものすごいツール!

パッションに生きると決めてもうすぐ3か月、

ずいぶんと変化しました。

 

すっかり魅了されて、富山へ招致して

セミナーも開催しました。

来年、また招致すべく動いてます。

 

7.次男入学、長女入園

春に次男が小学校1年生に。

長女は年少組になり「幼稚園部」へ入園。

(1歳から保育園へ通ってます。)

成長を感じる、ひとつの節目でした。

 

8.結婚10周年!

今年、結婚10年を迎えました。

お釈迦様のような器の大きな夫です。

(私、孫悟空です)

いつもありがとうございます!

 

9.山形へ子連れ芋煮旅行

夫が仕事のため、私の運転で子ども3人連れて

山形へ旅行に行きました!

往復800キロの旅。

1年ぶりに会うリスナー仲間と、

本当に楽しい時間を過ごせました。

1年越しの約束で、変身ベルトコレクション、

子どもたちに貸してくれてありがとう!

 

10.ブログとメルマガを毎日書く!

ブログを毎日書くようになったのは、

かさこ塾に入ったから。

メルマガを配信するようになったのは

萌えコン塾に入ったから。

とにかく、書く、発信する、し続ける。

それがいかに大切かということを

ようやくわかってきた、年末です。

 

 

◆今年を振り返って

前半は、結構沈んでました。

でも。それを取り返すように、後半は充実!

かさこ塾、萌えコン塾、どちらも後半です。

どっちも入ってよかった!!

 

かさこ塾では、ご縁が広がり

萌えコン塾では、ご縁が深まり

どちらも、自分の本音と向き合う

とってもいい機会になりました。

 

 

そして来年はもっと突き抜けたい!

そう思ってます。