ラジオパーソナリティー&香るふりこ読み・鳩さん@富山

ラジオとアロマオイルとふりこ読み、やってます

好きだからやるんじゃなくて、やりたいからやる。それだけのこと。

最近は「パッションの人」と思われてる気がしないでもない、鳩さんです。

もしくは、鳩オルゴナイトの人。

 

 

……鑑定どこ行った?

 

 

◆パッションテストを招致する

「パッションテスト、みんな受ければいいのに~!」

そう思って、ファシリテーターのちくさんに相談。

そして、富山で開催!

 

とにかく1回体験してみてほしい!

だって、受けたら変わるから!

 

ほんとに、それだけで開催までこぎつけて。

 

イベント開催なんて、正直言って面倒だし、

人集めなきゃだし、

やったら大変なのはわかってるのに、

それでもやらない理由が私にはなかった。

 

 

◆鳩オルゴナイトの誕生

オルゴナイト講師になったものの、

スタートはみんなより遅くて。

講師仲間がどんどん作ったり、イベントをやったり。

でも、なかなか動けなかった。

 

私は不器用だからという思い込み。

教えられるわけないじゃんという決めつけ。

 

でも、せっかく教わったんだから

忘れないうちに自分でまず作ろう!

それが、鳩型のオルゴナイトの誕生。

鳩さんだけに、鳩の型で作りたいな~って、それだけ。

型あった!わーい!つくってみよー!ってだけ。

 

Facebookにアップしたら、欲しいという人が表れて。

名古屋のかさこ塾フェスタへ持っていって、

その後もご予約があり、今に至る。

 

まさか、モノ作る人になるとは。

 

 

 

◆行動の原動力

パッションテストも、鳩オルゴナイトも、

まずは自分がやりたい!

それだけ。

 

あなたのためとか、私のためですらない。

役に立つとか、どーでもいい。

 

それをやらずにいられない。

それを選ばない私って意味わかんない。

 

 

好きだからやるんじゃない。

それが大変だってわかってても

やりたいからやる。

やるしかないからやる。

 

 

それがきっと、好きの純度を上げるってこと。

そう思う、クリスマスイブの夜。