「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

娘4歳で思い出す、出産とジブンシゴトのこと。

昨日は娘の誕生日。

4歳になりました。

 

 

◆娘の妊娠と出産

実は、娘を妊娠したときに

うむかおろすか、迷ったのです。

 

私だけではなく、夫も。

 

何度も何度も話をして

でも明確な結論は出なくて

結果、妊娠継続。

 

 

産もう!って決めたわけではなく

おろすという選択肢がなかった。

 

消極的な選択だけれども

大変だとわかっていても

それしか選べない。

 

そんな感じで産みました。

 

 

◆ジブンシゴトのこと

今、ジブンシゴトが変わり始めてます。

鑑定をやめるわけじゃないけど

苦手だと思ってたことに手を出してます。

 

それは、モノを作ること。

 

オルゴナイトを作っています。

反響も大きいです。

 

予想外の展開。

 

 

モノを作るなんて無理だと思ってたし

面倒だと思ってたし

向いてないと思ってた。

 

でも、これをやらない、という選択肢が

なかったんです。

 

 

◆出産もジブンシゴトも、同じこと

他の道を選んだら、楽かもしれない。

でも、きっと後悔する。

 

この道は大変だと知っているけれど

この道を選んで後悔することはない。

 

出産もジブンシゴトも

私にとっては同じことで

「大変でもそれしか選べない」こと。

 

 

もしかしたら、それを伝えるために

娘はやってきたのかもしれない、と

ファンタジー炸裂させておきます。

 

 

 

 

 

たまにファンタジーも書いてる

鳩さんのメルマガはこちら

www.reservestock.jp