「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

ネガティブなったときのアプローチ方法

ネガティブになったら、カラダを労わろう。

 

たっぶりの休養

たっぶりの栄養

五感が心地よいと思うものを選ぼう。

 

まず、お湯を沸かそう。

あたたかいものは、ほぐれる、ゆるむ。

 

 

久しぶりにぐったりとして寝込んでいる。

 

ダメだなー

ダメだなーって思っちゃダメだなー

ダメだなーって思っちゃダメだなーって思(以下略)

 

自分にダメ出ししまくってます。

 

だから、ジャッジしちゃダメなんだって

・・・というジャッジね。

 

だんだん禅問答みたいになってきた。

 

 

どうも、「ちゃんとやらなきゃ」の呪縛がきついようで

なかなかそこから抜け出せない。

 

やることをきちんとやることと

ちゃんとやること。

全然違うって、頭ではわかってるけどできてない。

 

ほらまた、できるかできないかを考える。

 

 

これもきっと風邪のせい・・・

フィジカルもメンタルも弱ってるせい。

 

フィジカルからのアプローチがすごく効くって

今年1年かけてよくわかったから。

 

 

カラダを横にすると沈み込むような感覚、

相当疲れていたようだ。

起き上がってブログ書けるくらいまでになった。

あたたかいお茶を入れてこよう。

復活まで、もう少し。

 

 f:id:hatosan8103:20161203161214j:image