「じぶんの世界」への道標~ふりこよみ・鳩さんの”お告げ”@富山

”ふりこ”(ペンデュラム)と”問いかけ”から、あなたの進む道を提示します

その一瞬を捉えるために

その一瞬を捉えるためには

感覚をみがかなければならない。

 

感覚を磨くためには

「今自分は何を思ってるの?」

「今自分は何を考えているの?」

これを、一つ一つ丁寧に確認しないといけない。

 

さらに、

「今自分はどうしたいの?」を

叶えていく必要がある。

 

 

「ちょっとくらい我慢して・・・」

 

この「ちょっと」がだんだん積もり積もって

感覚を鈍くしていく。

 

 

 

 

実は、久しぶりに風邪をひきました。

「ゾクッときたら葛根湯」がモットーなのに

このタイミングを逃して悪化。

今回、早めに対処したものの

風邪という症状にまで進めてしまった。

 

トイレに行くのも、最近サボりがち。

 

 

 

 

理由なんて後付けでいい。

今、この瞬間を捉えるために

もう一度自分を向き合いたい。