イベント集客は、ふだんの発信・交流の集大成だ!

イベントをやってみたり出てみたりした11月。

 

 

イベント集客は、ふだんの発信・交流の集大成だ!

いかに毎日の交流を大事にしているか。できているか。

 

 

イベント集客のために、お付き合いをしてるわけじゃないよ!

そんな下心は、すぐにバレてさらされるし

だいたい、好きな人としか交流したくない。

 

 

たまたまタイミングが合って、ということも含めて

「会いに来てくれた」って、すっごい嬉しい!

 

 

それまで交流のない人だとしても、

たとえば、投稿やコメントをたまたま見たとか

たとえば、会場でこの人なんとなく面白そうと思ったとか

それで来てくれるんだったら、やっぱり嬉しい!

 

 

ご縁のあった人との交流と

まだご縁のない人に知ってもらうこと。

 

 

それってコツコツやるしかない。

 

 

次回のイベントは全く未定だけど

今回の2つのイベントの反省を踏まえて

もっともっと発信と交流をしていこうと思う。