
パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

休日を決めよう!真似したい、かさこ手帳術

かさこさんが手帳を公開した。

kasakoblog.exblog.jp

 

字がうんぬん・・・は横に置き

必要最低限のことだけ書いてある。

 

この手帳に衝撃を受けたのは

私だけではあるまい。

 

 

 

 

ひとつだけ真似したい!と思ったこと。

 

「休みの日を決めて、休って書く」

 

空白=休み、ではないのです。

空白は、予定を入れてしまうんです!

そして、毎日何かしらの予定が入り、

「忙しそう」って言われてしまう。

 

忙しいんじゃないんだ!

慌ただしいだけなんだ!

管理がなってないんだ!

 

 

3人子どもがいると、予定の把握は必須。

・早く帰る日

・弁当持参の日(遠足や土曜参観)

・土曜参観および振替休日

・イベント出演(土日祝)

・通院日

などなど……

 

あと、夫の予定もね。

 

それも踏まえての、自分の予定なわけで。

 

こうなると、完全オフって難しいのだけど、

サイボーグじゃないから休まないと。

 

だから

「休みの日を決めて、休って書く」

 

これ、真似します!!

 

 

私が使ってる手帳は「トリノメ手帳」で、

マンスリーとウイークリーが分冊。

マンスリーは2ヶ月見開きなので、

俯瞰して見るにはもってこいです。


f:id:hatosan8103:20161103102919j:image