【メルマガより】応援というキグルミをかぶった依存

ちょいちょいFacebookで出てくる話。

 

イベントページに「不参加」コメントする人、

あれ、何アピールなんですかね?

 

ハッキリいって、いらないです。

 

参加の人だけコメントって書いてませんか?

そう書いてなくても、不参加コメントって萎えます。

 

そのコメントで、他の参加者のコメントが流れます。

ほんっとに、やめてほしい。

 

 

 

何かコメントすることで応援する気持ちがあるのかな~

 

だったら、自分のタイムラインでイベントをシェアするとか

ブログで紹介するとか、そういう形で応援してほしい。

 

自分がたとえ不参加でも、自分の友達が参加できるかも。

 

実際、それで見つけたのが、富山でのかさこ塾開催。

友達のシェアがなかったら、行けなかった。

かさこさんのブログはそれなりにチェックしてたけど

それなりだったから、見逃してることもあって。

主催者だけじゃない、他の人のシェアって

本当に貴重で、拡散するんですよ~!!

 

 

 

それとも、何かコメントすることで

繋がりたいと思ってるのかな~

 

それって、依存だよ?

かまってちゃんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

★毎朝届くメルマガ★

www.reservestock.jp