バタフライハグとイージーアップで、かる~くふか~く掘り下げる

バタフライハグ、ってご存知ですか?

 

 

ググると出てきますが

セルフセラピーのひとつです。

 

やり方は超カンタン!

 

胸の前で腕を交差させて

左右の手で交互に

トン、トン、トンと

胸(肩)を叩くだけ。

 

20秒ほどでよいそうですが、

気の済むまでやればいいかと。

 

これをやると、気持ちが落ち着きます。

 

先日のPTA講演会で、

喜田先生が紹介していました。

 

で、実際にやってみると

ほんとに落ち着くんですよね。

 

イライラっとしたときには特に

おススメのセラピーです。

 

 

 

さらに、萌えコンプレセミナーで

イージーアップ、を教わって

(正確に言うと、復習して)

それ以来、ヘビロテしてます。

 

イージーアップもストレス軽減の

セルフセラピー。

 

イージーアップは、萌えコン塾主催の

まみさんのセッション

ランチ会か(直近は10/31新潟)

あさめし会(直近は11/1東京)

教えてもらえます。

(あと、さちみたま、もかな)

 

 

両方使ってみて、思ったのが

バタフライハグ×イージーアップ

これ最強かも。

 

 

気持ちを落ち着けて

ストレスを軽減して

身体の緊張をほぐすと

自分の思い込みに気づけて

それが必要なければ

手放すことができる

 

ストレスがないから

気持ちが軽くて

でも思い込みが外れるから

かなり深く掘り下げができて

 

思い込みが外れた分

軽くなるから

身体も元気になる

 

 

これが私の体感です。

 

 

ひとりでもできるからセルフセラピー。

ただ、グループでやることで

パワーが倍増(どころじゃない)するのは

萌えコン塾で体感済みです。

 

今後、対面鑑定の方には

バタフライハグを一緒にやることにします。

 

 

前回のブログ

「嘘つきに過剰に反応する私は。」は

バタフライハグ×イージーアップの

副産物です。

 

 

 

 

★毎朝届くメルマガ★

www.reservestock.jp

 

★ご提供中のメニュー★

ameblo.jp