読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

鳩さんになった理由

最大の理由は、おもしろいから!

 

「鳩」と「嶋」って、漢字が似てるから

コッソリ変えてみようと思ったのです。

 

画数を調べてみると(何となく気になって)

これまたすっごく良かったので!

 

ビジネスネームはコレ!に決めました。

 

 

それは7月のこと。

参加していた「かさこ塾」の宿題の中で、

活動名を決めることになり

それまで本名で活動してきたので

本名でいいや~♪と提出したら

 

見た目がお堅い、とバッサリ。

 

確かに「嶋智津子」って字面は堅くて

ひらがなにしてた時期もありました。

 

鑑定士として、信頼感は欲しい。

でも、お堅いのも……と悩んでいたところ

 

友人の御主人の「嶋さん」がその昔

「おーい!鳩ー!」と呼び間違えられて

それが軽くトラウマになってるということを

聞きまして。

 

「あ、じゃあ、私、鳩になるわ!」

 

こうして、嶋さんは鳩さんになりました。

 

(こんな発想、フツーしないそうですが、

おもしろいからOK(*´∀`)♪なのです)

 

かさこさんにも、OKをもらえました。

嶋さんの御主人、ありがとう!!

 

ちなみに、夫に呼び間違えの経験があるか

聞いてみたところ

 

「ない」

 

でした。失礼しました~。

 

 

Facebookの名前を、予告なしで鳩に変えて

その後一切説明せずにいたので

以前から繋がってる方には

「ずっと嶋さんだと思ってたけど

鳩さんだったの??」

「鳩に見えるけど、目が悪くなったかなぁ」

「鳩に見えるけど、画面がおかしいかなぁ」

など、いろんな声をいただきました。

 

ごめんね☆(てへぺろ)

 

 

 

 

 

 

★毎朝届くメルマガ★

www.reservestock.jp

 

★ご提供中のメニュー★

ameblo.jp