読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

やりたいならやればいいのに

なんか変、をスルーするのは、自分のいのちを人に預けることと同じ

昨日のブログが思った以上に反応があって(当社比) ちょっと驚いています。 Eテレで毎朝放送中の「シャキーン!」に 「にせ」という歌があります。 何でもないように見える そこに何だか違和感が いつもとやっぱり違ってた こんな歌詞です。 なんか変だと思…

理由が思いつかないけど何か変だと思ったら、危険察知のサイン

〇〇だから、変!じゃなくて 理由が思いつかないけど何か変だと思ったら それは危険を察知してるってこと。 いやいやそんなはずがない。 まさか〇〇に限って。 思い過ごしだ。 じぶんが変なんだ。 なんて、つい否定しちゃうけれど 否定しないで、それに従っ…

いつまで生徒でいるつもり?

大人が小学生の教室にいて 一緒に授業を受けていたら 先生も生徒も、困ります。 ちょっと想像してみれば、わかること。 先生と生徒という関係は 入学から卒業までの期間限定。 その後、生徒が先生となり 同僚として一緒に仕事をするというのは 現実社会では…

楽しさと怖さが共存する感覚

N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」 本日もありがとうございました! N1コミュニティ木曜日〜みかりん&鳩さん〜 今日のラブトラベルはみかりが訪れたガラパゴス諸島の話題から!ガラパゴスでもみんなスマホだったと 笑(ケイスケ) #fmn1 pic.twitter…

リスナーとパーソナリティーと

さーて、明日のN1コミュニティ木曜日は? arancia.hatenablog.com メール、リクエスト、お待ちしております! さて、 Facebookで見た「対を鍛える」という投稿。 一流の人は、その対となるものを たくさん経験している、という話。 N1コミュニティ木曜日の担…

「やればいいのに」のもとにある思い

これまで、いろんな人に 「やればいいのに」と言ってきて それに理由はないと思ってました。 でも、そうじゃなかった。 どうして「やればいいのに」って思うのか。 それは、「もったいないから」 どうしてもやりたくないことでなければ。 という前提はあるけ…

「筆もじ」で「わたし」を表現する!個性筆講座参加者募集中

5/3(水・祝) かおりんの「個性筆講座」を 富山で初開催! 富山初開催!個性筆講座 お申し込みフォーム 個性筆とは・・・ いわゆる「筆文字」です。 「筆文字」を書いてもらったことがある、 そんな人、多いんじゃないかな~ いろんなイベントで見かけます…

こんなポートレートはいかが?カメラマンねこちんのご紹介

5/2(火) ポートレート撮影×筆もじグラフィ ねこちんとかおりんのコラボ企画をやります! ポートレート撮影×筆もじグラフィ お申込フォーム カメラマンのねこちんは その人の「一番かっこいい顔」を 撮ってくれます! ねこちんのブログをチェック! amebl…

「感情」を貯蔵庫から体内に取り戻したセッション

さなさんの「プリンシプルセラピー」を受けました。 プリンシプルセラピーについては、こちら。 sanalog.hateblo.jp 実は、今回が2度目。 一度目は昨年。 その後、体調が良くなったんです。 病院に行くほどじゃないけど何となく不調。 そんな症状が改善しま…

【GW企画第2弾】富山初開催!個性筆講座

筆もじスト・かおりん(小林佳織さん)による 「個性筆講座」を、富山で開催します! 富山初開催!個性筆講座 ■5/3(水・祝)10:00~15:00 ■富山県民会館602号室 富山市新総曲輪4-18 富山駅から徒歩10分 ■定員6名 ■参加費10,000円 ※テキスト代含む かおり…

2週目は真価が問われます!

って、テレビで古舘さんが言ってました。 (古舘さんの番組も木曜日。スタート日も同じ♪) N1コミュニティ木曜日 「みかりんと鳩さん」 2回目の放送でした! 実は、2回目は不安でいっぱいでした。 初回は、事前に何度もリハーサルをして 稽古を積み重ねた上で…

【GW企画】ポートレート撮影×筆もじグラフィ

プロカメラマンの「ねこちん」 筆もじストの「かおりん」 このふたりのコラボ企画が実現! ポートレート撮影×筆もじグラフィ ■5/2(火)13~17時 ■富山県民共生センター サンフォルテ (富山市湊入船町6-7) ■定員6名 ■参加費12,000円 富岸運河環水公園で、…

「問題が明確化する」とスッキリする!人生が変化するキッカケを見つける3時間。

人生が変化するキッカケを見つける3時間 萌えコン塾ゴリヤクセミナー 明日より後半戦が始まります。 chiku-kun.com 後半の日程はこちら 4/12(水)東京 10:00~14:00/18:30~21:30 4/16(日)福岡 13:30~16:30 4/17(月)岡山 10:00~13:00(Zoom…

ラジオ、リスナーからパーソナリティーへ

石川県野々市市のコミュニティFM 「えふえむ・エヌ・ワン」 こちらで、「N1コミュニティ木曜日」を 担当することになりました! みかりんと一緒に、 毎週60分の生放送! 10:15~11:15です。 今日、4月6日が初回の放送でした。 伝えるって楽しい!! 素直に、…

愛される不都合とは

人生が変化するキッカケを見つける3時間 萌えコン塾ゴリヤクセミナー富山 ご参加ありがとうございました! 今回は「鳩さんがいるから」とか 「鳩さんが企画したから」とか 「鳩さんが好きだから」とか いっぱい言われました。 ありがとうございます(*´ω`*) …

稽古不足を幕は待たない、人生いつでも初舞台

梅沢富美男の「夢芝居」が、ふと脳内に流れ始めて 「けいこ不足を幕は待たない 恋はいつでも 初舞台」 これ、人生もそうだなーと思ったわけです。 いよいよ明日、4/1(土)に 「人生が変化するキッカケを見つける3時間」 萌えコン塾ゴリヤクセミナーを 富山…

もしもわたしがゴリヤクセミナーをやるなら

もしもわたしがゴリヤクセミナーをやるなら、 どんな話をするか? 私は、ずっと「何か」になりたくて、 それは「お母さん」ではない、 社会的に認められた「スゴイ人」で、 何かを得たらそうなれると思って いろんなものに手を出しました。 そこから学んだ知…

鳩さん「カッとなってやった。後悔はしていない。」

パッションテストを富山でやりたい これ。 「カッとなってやった。後悔はしていない」 つまり、これは自分の衝動。 パッションに沿って行動してるんですよ。 考えるより先に行動してる。 その熱量を見込んでくれたのか ちくさんとまみさんは乗ってくれて そ…

私がやらなきゃ誰がやるの

イベント開催の動機は、わりと衝動的で それを表現するならば 「カッとなってやった。後悔はしていない」 今週末、4/1(土)に 「人生を変えるきっかけを見つける3時間」 萌えコン塾ゴリヤクセミナーを富山でやるけど それもほんとに衝動だけで開催を決めま…

変わりたいなら来ればいいのに。人生を変えるきっかけを見つける3時間。

いよいよ今週土曜日に開催となりました! 「人生を変えるきっかけを見つける3時間」 萌えコン塾ゴリヤクセミナー富山 ◆4/1(土)14:15~17:15(開場14:00) ◆富山県民会館503号室(富山市新総曲輪4-18) ※富山駅から徒歩約10分 ※駐車場ありますが、混雑が…

やりたいことが何もない・・・って本当ですか?

東日本大震災以降 「何もない日常」がファンタジーになった。 やりたいこと、 やろうと思ったこと 今すぐできることを すぐにやってみることで、次に繋がる。 「ひるね姫」というアニメーション映画の神山監督が、 インタビューで話していたことです。 やり…

「ご褒美」を設定することの大切さ

突然ですが、私、獅子座です。 そんな私に、萌えメンのくどぴーが しいたけさんのブログを紹介してくれました。 ameblo.jp 立ち止まるのが苦手 本気という力と熱 メインで勝負 ほんとうにそう。 時に、その熱に自分がやられちゃうのです。 そこで、クールな…

人生を変えるきっかけを見つける3時間+α

「人生を変えるきっかけを見つける3時間」 萌えコン塾ゴリヤクセミナー 萌えコン塾講師のちくさん、まみさんを 富山にお呼びします。 ◆パッションテストとはまた違う視点から ちくさんとまみさんを富山に呼ぶのは3度目。 前の2回は、パッションテストでした…

かさこカードでお悩み解決?キラキラブランディング

ここ数日 「キラキラブランディング」について 目にすることが多くて キラキラねぇ・・・(´_ゝ`) と思いながらいろいろ考えてたんです。 ◆かさこカードにきいてみた かさこさんの突発企画「かさこカード」 軽いお悩みに、オリジナルのかさこカードで回答。 …

ストレングスファインダーで見えた私

自分でお仕事している人は 受けてる人が多いと思う 「ストレングスファインダー」 この本の巻末に載ってるコードを入力して 自分の「強み」を発見するテストを受けました。 ◆それって弱みだと思ってた 34のうちの上位5つがわかる 「ストレングスファイン…

ガネちゃんといっしょ~ぐっちゃんの「おまもりへたれえ」

ぐっちゃんが期間限定で販売中の 「おまもりへたれえ」 ikinarinurikabe.hatenablog.com ぐっちゃんの絵が大好きで 今か今かと待ってた私は メルマガで申し込みがスタートするや否や 即、申し込みました。 そのスピードはさながら 西宮神社の福男選びのよう…

今、何が一番大切か

この2冊は並行して読むのをおススメします! 1冊は「エッセンシャル思考」 もう1冊は「心に響くことだけをやりなさい!」 ◆どれを選び、どれを選ばないか つい、何でもほいほいと引き受けてしまうのは 考えることがめんどくさくて 結局、何も考えていないか…

目的地までの最短コースと最速コースの違い

目的地まで行く時に、 普通は「最短コース」を選びます。 それが「最速コース」であることが多いから。 そう、「多い」だけで 必ずしも「最速コース」ではないのです。 ◆一見遠回りに見える「最速コース」 その昔、車で1時間ほどかかる場所へ 通勤しておりま…

鳩、帰ってまいりました

10日間ほどのお休みを経て、帰ってまいりました! ◆情報を遮断して見えたもの 私自身が何を思い、何を考えているのか。 インプットとアウトプットの量だけ多くて 量に翻弄されていたんだと気づきました。 動いている方が、実は楽で簡単なときもあって。 その…

【お知らせ】鳩の巣ごもり宣言

明日から10日間ほど、お休みします。 ブログ、Facebook、Twitterから離れてみます。 メルマガもお休みします。 ◆手放すを新しいものが入ってくる 手放すと新しいものが入ってくる よく言われます。 そして、確かにそうだと思う。 これまでに何度も経験してい…

サビアンシンボルでみた鳩さんってこんな人

eri☆さんに「サビアンシンボル鑑定」を お願いしました。 ◆サビアンシンボル鑑定とは 各星座の度数(1~30度)に、それぞれのイメージが与えられていて 全部で360個のサビアンシンボルがあります。 詳しい説明は、eri☆さんのブログにて。 (かさこさんのサビ…

コミュニケーションの積み重ねで信頼を築く

短いやりとりの繰り返しが好き。 だから、基本的にはTwitterが向いてるし Facebookもコメントのやりとりが好き。 コミュニケーションの積み重ね。 短い中にも、軽い中にも 回数を重ねれば「人柄」は出る。 そうやって、お互いを信頼していくのだと思う。 特…

「鳩さん」の生みの親は、かさこさん

かさこさん、お誕生日おめでとうございます。 鳩さんになったのは、かさこ塾がきっかけ。 肩書きをつける宿題が出たときに、迷わず本名で出したところ、 「ややかたいかなというのが気にはなります」と…… その一言があったから、鳩さんになりました。 鳩さん…

明日までがお得!ひでもんのデトックス&インスピレーションギフト

凄腕エネルギーワーカー・ひでもん (本人はほんわかのんびり癒し系) デトックス&インスピレーションギフトは 明日まで特別価格で受けられます! kamixkakushi.hatenablog.com ◆体のパーツと対話する 潜在意識とは違う(と思う) 臓器限定でもない 体の各…

行動することって、実はとっても地味なこと

萌えコン塾0期、もうすぐ卒業です。 ◆「動けるようになったね」 いつだったか、講師のまみさんに 「ちゃんと動けるようになったね」って言われて それまでも、自分では「行動」してたつもりだったけど それは「行動」じゃなくて、単なる「長距離移動」。 お…

何もできなくても、の意味

micchama.hatenadiary.jp 今日はみっちゃまのセッションデビュー。 モニターとして参加。 ここ数日の「嫉妬」のその先の 「何もできなくても」の部分。 みっちゃまのセッションで スッキリしました!! ◆何もできなくても、の意味 みっちゃまからの言葉は、 …

嫉妬は恥だが役に立つ?

嫉妬してる自分 ほんっとにこれ認めるのが嫌で 昨日からずーんって落ち込んだり 泣けてきたり 何もかもひっくり返したくなったり もうぜんぶやーめた!! ……って叫びたくなったり。 辛すぎて昼寝してみたり(逃避) 嫉妬することを悪だと思ってる。 嫉妬で人を…

嫉妬されるのは認知されてる証か?

嫉妬されてるのかな~? って思うことがある。 直接間接の「批判ではない」形で。 自意識過剰かな? だとしても、あまり良い気がしない。 面と向かってはニコニコしてるのに 裏で陰口を叩いてるか 何か奪い取ろうとしてるような。 ここ最近気にしてなかった…

凄ワザ!体と対話するひでもん

萌えコン塾同期のひでもんは 凄腕のエネルギーワーカー。 本人は実に淡々としてるのだけど。 年末から、ひでもんの各種ワークを受けている。 年末の一斉ヒーリング それのオプションとしての「ドラゴンのご飯」 そして「願い事を一つ叶えるワーク」 現在はサ…

【ご感想】「パッションに生きる」鳩オルゴナイト

鳩オルゴナイトのご感想をいただきました! 受け取る前は、パッションだからソワソワしたり、動的になるのかな?と予想していました。 実際は、とても落ち着いています。 目の前にある派遣の仕事に集中できています。 前はブログ書きたい!Facebookに投稿し…

FacebookとTwitterの使い分け

実はTwitter歴がもうすぐ丸7年になる。 (鳩アカウントは半年くらいだけど) 最近ずっと、Facebookに入りびたりだったけど 久しぶりにTwitterをのぞいてみて ふたつを使い分けたらいいなと思ったので それについて書いてみる。 ◆情報の早さ 情報は、Twitter…

やる気が出ない!そんなときの解決法

寝る。以上! ◆なぜやる気が出ないのか やる気が出ないときは、だいたい疲れてる。 そして、やるべきことから逃げている。 逃げるということは、踏ん張りがきかないから。 踏ん張れないと、時間ばかりかかって それを終わらせることができない。 それがわか…

行けないなら呼べばいいじゃない。イベント企画あれこれ。

5月に、カメラマンののとねこさんと 筆文字グラフィのかおりさんとの コラボ企画を行います! このブログのアイキャッチ。 写真×筆文字の作品を その日に即、お渡しする企画です。 これね^^ これ、写真がのとねこさんで 筆文字はかおりさん。 富山かさこ塾…

【残りわずか】現状打破オルゴナイト、できました

◆現状打破ヒーリングの日に生まれたオルゴナイト 先週土曜日に開催した しし座満月「現状打破ヒーリング」 本当にたくさんのご参加ありがとうございました! あの満月は特別な日だったので、 この日のエネルギーを取り込もうと思い オルゴナイトを作りました…

グラウンディングすることで見えてくる「ジブンシゴト」

グラウンディング。 地に足がついていること。 これはとても大事なこと。 じゃあ、具体的にどういうことか。 私なりの考えを書いてみる。 ◆今を生きること 今どうしたいのかをすぐに叶えてあげる。 それは、自分を大事にすること。 そして、その積み重ねで、…

「かんたんなおしごと」を見つけるまで

◆「かんたんなおしごと」 それは、自分が当たり前にできることで、かつ 他の人が「それすごい!!」って思うもの。 自分にとっては簡単すぎて 「これはお仕事とは言えない」と 感じているもの。 自分だけじゃなくて、みんなできるよね?と 思い込んでいるこ…

過去を脱ぎ捨て、新しく生まれ変わり続ける人生を選ぶ

いつまでも過去にこだわらない。 窮屈なその服はもう、脱いでしまおう。 ◆ブログとメルマガのタイトルを変える ちょいちょいと変更して 定まらないブログタイトル。 今日、また変えました。 ブログタイトルは、 好きの純度を上げよう! パッションに生きる鳩…

わからないときは、人に聞く?自分で調べる?

◆人に聞いた方がいいとき 「こんなこと聞いたら笑われるかしら」 「恥ずかしい・・・こんな初歩的なこと・・・」 そう思っていることは聞いてみるといい。 それで悩む時間がもったいない。 というか、「自分が恥ずかしい」と思ってるだけ。 と言いながら、私…

現状打破ヒーリング、ご参加ありがとうございました!

おまつりわっしょい企画 しし座満月「現状打破ヒーリング」 たくさんのご参加ありがとうございました! kudop.hatenablog.com ◆数秘で見てみる 昨日は「5」でした。 今までの常識を覆す、いわば破壊の日。 そこから生まれた「現状打破ヒーリング」です。 そ…

【50名突破!】現状打破ヒーリング、今夜20時から!

ご参加のみなさま、ありがとうございます! 参加者50名突破しました。 しし座満月「現状打破ヒーリング」 www.reservestock.jp 20時からなので、まだ間に合いますよ。 ◆受け取れるエネルギーと期間 くどぴーからは繁盛エネルギーを ひでもんからはドラゴンの…