読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッションの道標~鳩さんのお告げ@富山

また知らないオモシロイ物・事・人に出会い、分かち合いたい

やりたいことが何もない・・・って本当ですか?

東日本大震災以降 「何もない日常」がファンタジーになった。 やりたいこと、 やろうと思ったこと 今すぐできることを すぐにやってみることで、次に繋がる。 「ひるね姫」というアニメーション映画の神山監督が、 インタビューで話していたことです。 やり…

「ご褒美」を設定することの大切さ

突然ですが、私、獅子座です。 そんな私に、萌えメンのくどぴーが しいたけさんのブログを紹介してくれました。 ameblo.jp 立ち止まるのが苦手 本気という力と熱 メインで勝負 ほんとうにそう。 時に、その熱に自分がやられちゃうのです。 そこで、クールな…

人生を変えるきっかけを見つける3時間+α

「人生を変えるきっかけを見つける3時間」 萌えコン塾ゴリヤクセミナー 萌えコン塾講師のちくさん、まみさんを 富山にお呼びします。 ◆パッションテストとはまた違う視点から ちくさんとまみさんを富山に呼ぶのは3度目。 前の2回は、パッションテストでした…

かさこカードでお悩み解決?キラキラブランディング

ここ数日 「キラキラブランディング」について 目にすることが多くて キラキラねぇ・・・(´_ゝ`) と思いながらいろいろ考えてたんです。 ◆かさこカードにきいてみた かさこさんの突発企画「かさこカード」 軽いお悩みに、オリジナルのかさこカードで回答。 …

ストレングスファインダーで見えた私

自分でお仕事している人は 受けてる人が多いと思う 「ストレングスファインダー」 この本の巻末に載ってるコードを入力して 自分の「強み」を発見するテストを受けました。 ◆それって弱みだと思ってた 34のうちの上位5つがわかる 「ストレングスファイン…

ガネちゃんといっしょ~ぐっちゃんの「おまもりへたれえ」

ぐっちゃんが期間限定で販売中の 「おまもりへたれえ」 ikinarinurikabe.hatenablog.com ぐっちゃんの絵が大好きで 今か今かと待ってた私は メルマガで申し込みがスタートするや否や 即、申し込みました。 そのスピードはさながら 西宮神社の福男選びのよう…

今、何が一番大切か

この2冊は並行して読むのをおススメします! 1冊は「エッセンシャル思考」 もう1冊は「心に響くことだけをやりなさい!」 ◆どれを選び、どれを選ばないか つい、何でもほいほいと引き受けてしまうのは 考えることがめんどくさくて 結局、何も考えていないか…

目的地までの最短コースと最速コースの違い

目的地まで行く時に、 普通は「最短コース」を選びます。 それが「最速コース」であることが多いから。 そう、「多い」だけで 必ずしも「最速コース」ではないのです。 ◆一見遠回りに見える「最速コース」 その昔、車で1時間ほどかかる場所へ 通勤しておりま…

鳩、帰ってまいりました

10日間ほどのお休みを経て、帰ってまいりました! ◆情報を遮断して見えたもの 私自身が何を思い、何を考えているのか。 インプットとアウトプットの量だけ多くて 量に翻弄されていたんだと気づきました。 動いている方が、実は楽で簡単なときもあって。 その…

【お知らせ】鳩の巣ごもり宣言

明日から10日間ほど、お休みします。 ブログ、Facebook、Twitterから離れてみます。 メルマガもお休みします。 ◆手放すを新しいものが入ってくる 手放すと新しいものが入ってくる よく言われます。 そして、確かにそうだと思う。 これまでに何度も経験してい…

サビアンシンボルでみた鳩さんってこんな人

eri☆さんに「サビアンシンボル鑑定」を お願いしました。 ◆サビアンシンボル鑑定とは 各星座の度数(1~30度)に、それぞれのイメージが与えられていて 全部で360個のサビアンシンボルがあります。 詳しい説明は、eri☆さんのブログにて。 (かさこさんのサビ…

コミュニケーションの積み重ねで信頼を築く

短いやりとりの繰り返しが好き。 だから、基本的にはTwitterが向いてるし Facebookもコメントのやりとりが好き。 コミュニケーションの積み重ね。 短い中にも、軽い中にも 回数を重ねれば「人柄」は出る。 そうやって、お互いを信頼していくのだと思う。 特…

「鳩さん」の生みの親は、かさこさん

かさこさん、お誕生日おめでとうございます。 鳩さんになったのは、かさこ塾がきっかけ。 肩書きをつける宿題が出たときに、迷わず本名で出したところ、 「ややかたいかなというのが気にはなります」と…… その一言があったから、鳩さんになりました。 鳩さん…

明日までがお得!ひでもんのデトックス&インスピレーションギフト

凄腕エネルギーワーカー・ひでもん (本人はほんわかのんびり癒し系) デトックス&インスピレーションギフトは 明日まで特別価格で受けられます! kamixkakushi.hatenablog.com ◆体のパーツと対話する 潜在意識とは違う(と思う) 臓器限定でもない 体の各…

行動することって、実はとっても地味なこと

萌えコン塾0期、もうすぐ卒業です。 ◆「動けるようになったね」 いつだったか、講師のまみさんに 「ちゃんと動けるようになったね」って言われて それまでも、自分では「行動」してたつもりだったけど それは「行動」じゃなくて、単なる「長距離移動」。 お…

何もできなくても、の意味

micchama.hatenadiary.jp 今日はみっちゃまのセッションデビュー。 モニターとして参加。 ここ数日の「嫉妬」のその先の 「何もできなくても」の部分。 みっちゃまのセッションで スッキリしました!! ◆何もできなくても、の意味 みっちゃまからの言葉は、 …

嫉妬は恥だが役に立つ?

嫉妬してる自分 ほんっとにこれ認めるのが嫌で 昨日からずーんって落ち込んだり 泣けてきたり 何もかもひっくり返したくなったり もうぜんぶやーめた!! ……って叫びたくなったり。 辛すぎて昼寝してみたり(逃避) 嫉妬することを悪だと思ってる。 嫉妬で人を…

嫉妬されるのは認知されてる証か?

嫉妬されてるのかな~? って思うことがある。 直接間接の「批判ではない」形で。 自意識過剰かな? だとしても、あまり良い気がしない。 面と向かってはニコニコしてるのに 裏で陰口を叩いてるか 何か奪い取ろうとしてるような。 ここ最近気にしてなかった…

凄ワザ!体と対話するひでもん

萌えコン塾同期のひでもんは 凄腕のエネルギーワーカー。 本人は実に淡々としてるのだけど。 年末から、ひでもんの各種ワークを受けている。 年末の一斉ヒーリング それのオプションとしての「ドラゴンのご飯」 そして「願い事を一つ叶えるワーク」 現在はサ…

【ご感想】「パッションに生きる」鳩オルゴナイト

鳩オルゴナイトのご感想をいただきました! 受け取る前は、パッションだからソワソワしたり、動的になるのかな?と予想していました。 実際は、とても落ち着いています。 目の前にある派遣の仕事に集中できています。 前はブログ書きたい!Facebookに投稿し…

FacebookとTwitterの使い分け

実はTwitter歴がもうすぐ丸7年になる。 (鳩アカウントは半年くらいだけど) 最近ずっと、Facebookに入りびたりだったけど 久しぶりにTwitterをのぞいてみて ふたつを使い分けたらいいなと思ったので それについて書いてみる。 ◆情報の早さ 情報は、Twitter…

やる気が出ない!そんなときの解決法

寝る。以上! ◆なぜやる気が出ないのか やる気が出ないときは、だいたい疲れてる。 そして、やるべきことから逃げている。 逃げるということは、踏ん張りがきかないから。 踏ん張れないと、時間ばかりかかって それを終わらせることができない。 それがわか…

行けないなら呼べばいいじゃない。イベント企画あれこれ。

5月に、カメラマンののとねこさんと 筆文字グラフィのかおりさんとの コラボ企画を行います! このブログのアイキャッチ。 写真×筆文字の作品を その日に即、お渡しする企画です。 これね^^ これ、写真がのとねこさんで 筆文字はかおりさん。 富山かさこ塾…

【残りわずか】現状打破オルゴナイト、できました

◆現状打破ヒーリングの日に生まれたオルゴナイト 先週土曜日に開催した しし座満月「現状打破ヒーリング」 本当にたくさんのご参加ありがとうございました! あの満月は特別な日だったので、 この日のエネルギーを取り込もうと思い オルゴナイトを作りました…

グラウンディングすることで見えてくる「ジブンシゴト」

グラウンディング。 地に足がついていること。 これはとても大事なこと。 じゃあ、具体的にどういうことか。 私なりの考えを書いてみる。 ◆今を生きること 今どうしたいのかをすぐに叶えてあげる。 それは、自分を大事にすること。 そして、その積み重ねで、…

「かんたんなおしごと」を見つけるまで

◆「かんたんなおしごと」 それは、自分が当たり前にできることで、かつ 他の人が「それすごい!!」って思うもの。 自分にとっては簡単すぎて 「これはお仕事とは言えない」と 感じているもの。 自分だけじゃなくて、みんなできるよね?と 思い込んでいるこ…

過去を脱ぎ捨て、新しく生まれ変わり続ける人生を選ぶ

いつまでも過去にこだわらない。 窮屈なその服はもう、脱いでしまおう。 ◆ブログとメルマガのタイトルを変える ちょいちょいと変更して 定まらないブログタイトル。 今日、また変えました。 ブログタイトルは、 好きの純度を上げよう! パッションに生きる鳩…

わからないときは、人に聞く?自分で調べる?

◆人に聞いた方がいいとき 「こんなこと聞いたら笑われるかしら」 「恥ずかしい・・・こんな初歩的なこと・・・」 そう思っていることは聞いてみるといい。 それで悩む時間がもったいない。 というか、「自分が恥ずかしい」と思ってるだけ。 と言いながら、私…

現状打破ヒーリング、ご参加ありがとうございました!

おまつりわっしょい企画 しし座満月「現状打破ヒーリング」 たくさんのご参加ありがとうございました! kudop.hatenablog.com ◆数秘で見てみる 昨日は「5」でした。 今までの常識を覆す、いわば破壊の日。 そこから生まれた「現状打破ヒーリング」です。 そ…

【50名突破!】現状打破ヒーリング、今夜20時から!

ご参加のみなさま、ありがとうございます! 参加者50名突破しました。 しし座満月「現状打破ヒーリング」 www.reservestock.jp 20時からなので、まだ間に合いますよ。 ◆受け取れるエネルギーと期間 くどぴーからは繁盛エネルギーを ひでもんからはドラゴンの…

100人乗っても大丈夫!しし座新月「現状打破ヒーリング」は明日開催!

いよいよ、明日開催! ししざ満月「現状打破ヒーリング」 続々お申し込みいただいております。 ありがとうございますっ! リザーブストックの注目イベントにも ランクインしましたよ~ ひとり増えて、5人のチームでの開催となった ししざ満月「現状打破ヒー…

Facebookページ、閉めます

◆Facebookページ、閉めます 実はFacebookページを持ってまして、 「今日のはと鑑定」を更新しておりました。 メルマガを日刊から週刊~不定期配信に変えて 代わりに、Facebookページで 毎日の運気を配信してきたんですが 淡々とルーティンでやってると 全然…

「ちゃんとやらなきゃ」という持病

ちゃんとやらなきゃいけない ちゃんとできない私は価値がない それが私の長年の思い込み。 ちゃんとやらなくていいよ 好きなことやっていいよ 楽しめばいいよ これを繰り返し繰り返し言われて 頭ではわかってるんだけど つい、ちゃんとに焦点を合わせちゃう…

【無料遠隔ヒーリング】2/11・しし座満月「現状打破ヒーリング」開催します!

今度の土曜日の満月は 何やらすごいと聞きまして イベントを開催することにしました。 その名も 【2/11・しし座満月「現状打破ヒーリング」】 www.reservestock.jp 鳩さん、ヒーリングできるの?? って思われた方もいるでしょう。 実はちょいちょい、習った…

【新メニュー・3月スタート】あなたのパッションをサポートします!

パッションとは、自分の本当の望み。 それに沿って生きていけたら、 どんなに素晴らしい人生になるでしょう! 私のパッションは、パッションに沿って生きる人を増やすこと。 パッションに沿って生きる人を、全力で応援すること。 昨年、パッションテストを受…

コラボレーションの面白さと危うさ

イベントの企画を通して コラボレーションの面白さを味わっています。 ◆安易なコラボレーションの危うさ 「一人前になる前のコラボはダメ」 そう言われたことはありませんか? これってつまり・・・ 一緒にトイレ行こう~、とか マラソン大会一緒に走ろう~…

人生は短いから、やると決める。そして新メニュー予告。

人生は短いよ。 だから、怖いという思いは横に置いといて それは後回しにして やるって決めるだけ。それだけ。 ◆萌える師の言葉 萌えコン塾の懇親会にて ちゃっかり講師の正面に座るわたくし。 そこで、講師のちくさんが言ってたのが 上の言葉。 それが深く…

決めるか決めないか、やるかやらないか、ただそれだけ。

萌えコン塾のグループコンサル。 今回は日帰りで大阪へ。 新しいパッションが出たあと なんともおもたーい日が続きまして そんな中でのグルコンでした。 萌えメン(塾仲間)は、 エネルギーを扱える人もいて まず、体をゆるめてもらって メイクをしてもらうこ…

大事なことはみんな小学生のときに教わっている

本日、学習参観日。 長男のクラスの掲示板が面白かったので メモしてきました。 ◆正しい叱られ方 1.受容 2.反省 3.謝罪 4.改善 5.感謝 すなおに認めて成長しよう ◆コミュニケーションのこと ・公に通用する字を書こう ・人と意見を区別する ・コミ…

【オーダー】鳩オルゴナイトからのメッセージ

鳩オルゴナイトのオーダーをいただきました。 ありがとうございました! そのオルゴナイトからメッセージをいただいたとのこと。 ご本人様の了解のもと、ご紹介いたします。 ◆鳩オルゴナイトからのメッセージ なにものでもない、というのは、 丸裸で戦いに挑…

「なにものでもない私」という不安定さ

今の私は「なにものでもない」 それを受け入れることがとても難しい。 ◆今、やっていること 仕事としてやっていることは、実はない。 鳩オルゴナイトを作ったり 話の流れで鑑定をしてみたり イベントの企画をしたり ごそごそと動いてはいるものの 前面にどー…

ルールを守ることに価値を置く理由

その場を安全な場にするため。 決して縛るためのものではない、と思います。 ◆エニアグラム 少し前に、「エニアグラム」というのをやって 私はルールを守ることに価値を感じるタイプ ということが判明しました。 確かに、そう。 注意されるのになぜわざわざ…

許すとは、受け入れることとリミッターを外すことである

パッションテストから1週間。 新しいパッションが明確になり 方向性がわかったものの じゃあ、今なにすればいい?ってことで もやーんとした日々を送ってます。 そんなに深刻じゃないけれど。 ◆なにものでもないわたしを許す 昨年いっぱいで、個人鑑定をやめ…

すべてのものは「陰陽」でできている

すべてのものは「陰陽」、 つまり二面性があるということ。 こう書くとあたりまえに思えるけれど その意味を本当に理解したのは、 今日かもしれない。 ◆セミナーに参加して 今日は、オルゴナイト講師の勉強会。 私はオルゴナイトに「生命誕生石」を入れてい…

こんな田舎に人が来るわけないと思ってた

◆こんな田舎に人が来るわけない 東京や大阪など、大都市圏に行かないと学べない。 または、オンラインじゃないと学べない。 こんな田舎にわざわざ人が来るわけない 長らく、そう思っていました。 ◆遠方から人が来た! 2016年の夏は、それを覆す出来事があり…

イベントで大事なことは、人を集めることじゃない

イベントで大事なことは、楽しいこと!! ◆人を集めて、そのあとどうするのか たとえば、PTAもそうですけど、 人を集めることばかり考えてる気がするのです。 だから「動員」しろって言われる。 無理やり数だけ集めて、どうするの? 集まったら何かあるの? …

地方イベントについてのお話会を開催します!

◆イベント(単発のセミナー)を企画して イベント直前は「もうイベントなんてやらない!」と思うのですが 終わってみると「もうイベントなんてやらないなんて言わないよ絶対~」 と思ってしまいます(笑) これも、皆様の笑顔や、ありがとうという言葉をいただ…

新しいパッションとともに、世界が変わる

新しいパッションは 「世界が驚く大きなプロジェクトに参加している」 ◆頭に浮かんですぐに消しそうになった 「世界」なんて今まで考えたこともなかった。 日本国内で十分、なんて思っていた。 これが頭に浮かんだ瞬間、 違うって消しそうになった。 そう思…

行きたいイベントに行けない!そんなときは。

その人を応援しましょう! ◆まず「行かない」んだと自覚する イベント告知に必ず見かける 「用事があって行けません」 あと、「次回はぜひ」 次回が決まってるならまだしも 次があるとは限らない。 行けないんじゃなくて、それに行かないだけ。 別の用事を優…

純粋な思いと行動の積み重ねが、世界を動かすのかもしれない

親子パッションテストを開催して 何が嬉しかったかって 「開催してくれてありがとう!」 何人もの人から言われたこと。 ◆いいものだから勧めたい 自分がやりたくて企画して 途中、それを忘れてしまって 集客がー!って思ったりしたけど やっぱり、自分が受け…