鳩、帰ってまいりました

10日間ほどのお休みを経て、帰ってまいりました!

 

 

◆情報を遮断して見えたもの

私自身が何を思い、何を考えているのか。

 

インプットとアウトプットの量だけ多くて

量に翻弄されていたんだと気づきました。

 

動いている方が、実は楽で簡単なときもあって。

 

そのほうが、見たくないものを見なくて済むから。

 

 

◆私が好きなこと、やりたいこと

それは、人と交流すること。

 

SNSは断っていました。

でも、萌えメン(萌えコン塾メンバー)とは

連日やりとりしてました。

 

本音を語り合える仲間。

それが本当にありがたくて、

その仲間との交流が楽しくてしかたない。

 

わちゃわちゃして、笑いあって

その中からふいに生まれる「何か」

その瞬間が、たまらなく好き。

 

萌えメンはそれを「鳩のお告げ」と呼ぶのです。

 

 

◆もっと自由に発信する

何かができる私、ではなくて

もっともっと、私そのものを発信していきたい。

誰かに遠慮することなく、かっこつけず。

 

つい、かっこつけたくなるんだけど、

そういうの、全部伝わっちゃうのもわかった。

 

すっごいお役立ち情報なんて書けないけど

それでも、伝えたいことはある!

 

 

 

 

 

 ◎鳩さんからのお知らせ◎

萌えコン塾ゴリヤクセミナー

日時:4/1(土)14:15~17:15

場所:富山県民会館503号室

参加費:5,000円

定員:10名程度

 

0期の半年間をぎゅぎゅっと凝縮。

さらに、ちくまみ公開セッションあり!

4月の全国展開セミナー、まずは富山から。

https://ex-pa.jp/Order/Item/1809

 

 

さちみたまサロン

現実へと結ぶエネルギーサロン

月額制、3,480円から。

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

※鳩さんは、ゴールドコース会員です。

 

【お知らせ】鳩の巣ごもり宣言

明日から10日間ほど、お休みします。

 

ブログ、FacebookTwitterから離れてみます。

メルマガもお休みします。

 

 

 

◆手放すを新しいものが入ってくる

手放すと新しいものが入ってくる

 

よく言われます。

そして、確かにそうだと思う。

これまでに何度も経験しています。

 

昨年末に、個人鑑定をやめて2ヵ月。

 

私としては大きな手放しだったのですが

今の自分にとっては「中途半端」だったようです。

 

 

 

◆あえて情報を断つ

ブログを始めて以来、

1年通してブログを毎日書いたことがないのです。

昨年かさこ塾に通って以来、ほぼほぼ書き続けてきて

2017年は毎日書くと決めたのですが

 

それを、ここでやめることにしました。

 

書くことがないから書けないのではなく

あえて「書かない」選択をします。

 

 

また、コミュニケーション大好きな私が

FacebookTwitterも、お休みします。

 

 

受信も発信も、一度断ちます。

 

 

すごくこわいんですけど、

今までと同じことをやっていたら何も変わらないから。

次のステージにいくために

今までやってないことをやる。

 

それが正しいかどうかはわからないけれど

やってみないとわからないから。

 

 

 

◆あいるびーばっく!!

始める前から禁断症状が怖いんですけど(笑)

10日間ほど、こもってみます。

 

 

とは言え、仕事もあるので、

メールとメッセンジャーだけはチェックします。

 

 

ではまた、お会いしましょう~♪

 

 


f:id:hatosan8103:20170302135847j:image

 

 

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」を全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

3/5(日)14:00~17:00 名古屋

3/13(月)10:30~13:30 東京

3/13(月)18:00~21:00 東京

3/20(月・祝)14:00~17:00 大阪

3/21(火)10:30~13:30 大阪

3/25(土)14:00~17:00 東京

 

週末や夜の部は埋まってきているのでお早めに。

平日の昼間は、いろいろオイシイと思います。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com

 

サビアンシンボルでみた鳩さんってこんな人

eri☆さんに「サビアンシンボル鑑定」を

お願いしました。

f:id:hatosan8103:20170302120559j:plain

 

 

 

サビアンシンボル鑑定とは

各星座の度数(1~30度)に、それぞれのイメージが与えられていて

全部で360個のサビアンシンボルがあります。

 

詳しい説明は、eri☆さんのブログにて。

(かさこさんのサビアンシンボルもついてくるよ)

ameblo.jp

 

 

 

◆鳩さんのサビアンシンボル

太陽:獅子座11度

大きな樫の木にあるブランコに乗る子供達

キーワードは、歓喜、はしゃぐ、大きな樹は生命力の象徴

 

太陽は外面を表します。

「わたし〇〇座なの」は、太陽星座ですねー。

 

全ても見守る大らかさ

無邪気にいつも面白いことを考えている

 

大きなことをするよりも

身近なところで楽しみたい

思いついたら即行動

 

楽しく生きることを忘れない人

 

 

 

月:水瓶座15度

つがいのインコがフェンスに停まり彼らの幸せを唄う

キーワードは、高みの見物、確約する、余裕

 

月は内面を表します。本質ともいうべきか。

 

一度きりの人生を謳歌しましょうという度数

逆算的発想でことに当たるタイプ。効率的。

 

 

15度は各星座の真ん中にあたるため、

一番その星座らしさが出るところで

水瓶座の場合は「冷静と博愛主義」

 

ところが、太陽の獅子座と月の水瓶座

向かいあう位置にあるため、

気持ちの中にあるものを

出し惜しみするところがあるかも、との鑑定。

 

 

 

木星サビアンシンボルにびっくり

eri☆さんの鑑定の、7天体鑑定をお願いしたので

ほかに、水星(思考)、火星(行動力)、金星(魅力)、

木星(発展)、土星(制限をかける)

以上のサビアンシンボルも見てもらえます。

 

鳩さんの場合、一番「うわー!」と思ったのが木星

木星魚座17度

復活祭での仮装を楽しみながらのそぞろ歩き

キーワードは、枠を取り払う、儀式を執り行う

 

イベント企画、運営に向いてるようです。

 

だから!パッションテストをやったのかー!

3ヵ月で2回も!地方で!

 

 

 

◆「なんせ魂こめてますから!」

どのサビアンシンボルもイメージなので

抽象的ではあるのだけど

eri☆さんの解説がとってもわかりやすい!

 

だから、それぞれのサビアンシンボルが

確かに自分の中にあるってこと

納得できます。

 

「なんせ魂こめてますから!」とeri☆さん。

 

ほんっと、これ、おススメです!

 

 

今、すごく人気があって混みあってるようですが

それでも、やっぱり、おススメします!

 

詳しくはeri☆さんのブログへどうぞ!

(こちらには、ご本人のサビアンシンボルがありますよ)

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」を全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

3/5(日)14:00~17:00 名古屋

3/13(月)10:30~13:30 東京

3/13(月)18:00~21:00 東京

3/20(月・祝)14:00~17:00 大阪

3/21(火)10:30~13:30 大阪

3/25(土)14:00~17:00 東京

 

週末や夜の部は埋まってきているのでお早めに。

平日の昼間は、いろいろオイシイと思います。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com

 

コミュニケーションの積み重ねで信頼を築く

短いやりとりの繰り返しが好き。

だから、基本的にはTwitterが向いてるし

Facebookもコメントのやりとりが好き。

 

 

コミュニケーションの積み重ね。

短い中にも、軽い中にも

回数を重ねれば「人柄」は出る。

 

 

そうやって、お互いを信頼していくのだと思う。

 

 

特にネットを介したコミュニケーションは

丁寧に積み重ねることが大切。

 

 

リアルに会うと、伝わることも多い。

だから、会いたい人には会いに行くんだけど。

 

 

一度でも会えば

そのあとのやりとりはもっと楽しくなる。

 

 

私も、会いたいと思ってもらえるように

もっともっと「私」を伝えたいと思う。

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

0期はもうすぐ卒業です。

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」

全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

3/5(日)14時から、名古屋にて!

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com

 

「鳩さん」の生みの親は、かさこさん

かさこさん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

鳩さんになったのは、かさこ塾がきっかけ。

肩書きをつける宿題が出たときに、迷わず本名で出したところ、

「ややかたいかなというのが気にはなります」と……

 

 

その一言があったから、鳩さんになりました。

 

 

鳩さんになってからは、いろんな人に覚えてもらいやすくなり、良かったな~と思ってます。

 

 

ありがとう!かさこさん!

 

 

 

そんなかさこさんと私は、実は同い年。

ほぼ毎日更新のブログ18年目で42歳。

本当にすごいと思います。

 

 

ランチ会や打ち上げでは、ほぼかさこさんの隣をキープしてた私ですが、実はふたりで写真撮ったことないんです。

今度会ったら一緒に撮ってください!

 


f:id:hatosan8103:20170228222050j:image

 

金沢・壽屋さんでの、芸妓遊び。

楽しかったな~