ラジオパーソナリティー&オンラインチーム事務屋・鳩さんのブログ@富山

地方在住子持ち主婦でも、ラジオでしゃべったりオンラインで仕事したりできる、その秘訣

明日までがお得!ひでもんのデトックス&インスピレーションギフト

凄腕エネルギーワーカー・ひでもん

(本人はほんわかのんびり癒し系)

デトックス&インスピレーションギフトは

明日まで特別価格で受けられます!

kamixkakushi.hatenablog.com

 

 

 

◆体のパーツと対話する

潜在意識とは違う(と思う)

臓器限定でもない

体の各パーツとの対話ができる

それが、ひでもんです。

 

ひでもんと対話した私のパーツは

・胃

・小脳

・鎖骨(左)

・左足首

 

反応があったパーツはもう少しあるそう。

でも、対話できたのがこの4つ。

 

 

 

◆対話の最初は挨拶から

対話集(一問一答)を、レポートでいただけます。

それを読むとわかるんですが

必ず最初は挨拶から始まります。

 

「こんにちは」

「今お話ししてもいいですか?」

 

当たり前、なのかもしれないけど

相手を気づかう、その一言、

私はそれにも感動したし

信頼できると思ったのです。

 

 

リーディングって、勝手にやっちゃダメ。

でも、それを知らなかったり無視する人もいて。

それは、人の家に土足で突然あがりこむのと

同じなんですよね。

 

それ、ひでもんは絶対やらないので

安心してワークを受けてほしい!

 

 

 

◆明日までがお得!

本来は、「現状打破ヒーリング」の

フォローワークだったのですが

鳩さんのブログを読んでる方は特別に

フォローワークと同じ価格で受けられます!

 

明日2/28申し込み分まで!

 

お申し込みは、こちらからどうぞ!

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

0期はもうすぐ卒業です。

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」

全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com

 

行動することって、実はとっても地味なこと

萌えコン塾0期、もうすぐ卒業です。

 

 

 

◆「動けるようになったね」

いつだったか、講師のまみさんに

「ちゃんと動けるようになったね」って言われて

 


それまでも、自分では「行動」してたつもりだったけど

それは「行動」じゃなくて、単なる「長距離移動」。


お金と時間をかけて動いているつもりだったけど

全然違っていました。

 

 

 

◆行動とは、やるべきことの積み重ね

行動するって、実はめっちゃ地味なんですよね。

やるべきことの積み重ねこそ、行動なので。

 

あ、やるべきことというか

やって当然の「発信」と

それに付随する諸々のことをやること。

 


毎日ブログを書いたり

(これは、かさこ塾の影響も大きい)

メルマガを書いたり

(9月にメルマガ始めました)

自分ではしつこいかな?と思うくらい告知したり。

 

こういうことの積み重ねが

できるようになりました。

 

 

 

◆言い訳しないで、やるだけ

「○○だからできない」

これは言い訳だって自覚できるようになり


じゃあ、どうやればできるかを考えるようになり

 

それを助けてくれる仲間ができて。

 


最終的にやるのは自分。

でも、周りの力を借りるのはOKなんだってことも

萌えコン塾で経験できたことのひとつ。

 

 

だから、言いたい。 

萌えコン塾、めっちゃいいよ!

 

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

0期はもうすぐ卒業です。

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」

全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com

 

何もできなくても、の意味

micchama.hatenadiary.jp

 

 

今日はみっちゃまのセッションデビュー。

モニターとして参加。

 

ここ数日の「嫉妬」のその先の

「何もできなくても」の部分。

 

みっちゃまのセッションで

スッキリしました!!

 

 

 

◆何もできなくても、の意味

みっちゃまからの言葉は、

 

何もできなくてもいいは、

何もするな、ではない。

 

やりたかったらやればいいし

やらなくてもいい。

 

でもきっと、何かやりたいんだと思う。

動きたいんだと思う。

 

 

 

◆隣の芝生は青い

hitominmin.hateblo.jp

 

このブログにまとまってるのだけど、

ひとみんは「女王様」なのに

室井さん(踊る大走査線)になりたかったらしい。

 

私はそんな「室井さん」なんだけど

「青島」になりたかった。

 

 

現場で活躍することに憧れる

最前線にいることに憧れる

 

 

それぞれの役割があるのに

それがわからないまま

そこから離れてあれこれやってみて

 

だけど本来の自分から離れてるから

ブレてくる。 嫌になる。

 

 

 

◆何もできなくてもいい、の意味

何もできなくてもいい、は、

本来のポジションに戻りましょうってこと。

 

 

それが自分の本来の役割ではない場合、

頑張ってみてもうまくいかず

かえって周りを振り回す。

 

 

いい意味で「あきらめる」

 

外側に求めない

持ってるものを活かす

 

それがやっと腑に落ちた。

 

 

 

私は、現場に向かないと思う。

でも、設計図を見せることはできる。

ここ抜けてるよ、と言うことはできる。

 

 

それがパッションの道標なのかもしれない。

 

そんな風に思った、今日のセッションでした。

 

 

 

 

 

□萌えコン塾ゴリヤクセミナー□

昨年秋から始まった「萌えコン塾」

0期はもうすぐ卒業です。

この5か月間をぎゅぎゅっと詰め込んだ

「ゴリヤクセミナー」

全国で開催します。

 

まずは東名阪ツアーから。

 

4月には富山でも開催予定。

パッションテストで来ていただいた

ちくさん・まみさんを再びお呼びします。

どうぞお楽しみに!

chiku-kun.com

 

 

嫉妬は恥だが役に立つ?

嫉妬してる自分

 

ほんっとにこれ認めるのが嫌で

昨日からずーんって落ち込んだり

泣けてきたり

何もかもひっくり返したくなったり

もうぜんぶやーめた!!

……って叫びたくなったり。

辛すぎて昼寝してみたり(逃避)

 

 

 

嫉妬することを悪だと思ってる。

嫉妬で人を殺せると思ってる。

 

そんな嫉妬をする私を恥だと思ってる。

 

嫉妬は恥だが役に立つ

 

それは、嫉妬を行動のエネルギーに変えられるときだけ。

 

 

努力だけではどうにもならないこと

 

特に私の場合は

「何もできなくても大事にされる」

これがパッション。

これ、努力してつかむものじゃないし。

 

 

「何もできなくても大事にされる」

これを望んでも

 

やってもらうことへの罪悪感

何もできない私は価値がない

 

これを握りしめたままだ。

 

 

そして、何もできなくても大事にされる

(ように見える人)に嫉妬する。

 

 

あきらめる

認める

受け入れる

 

こうするしかないって知ってる。

 

 

誰よりも嫉妬しているのは、私だ!

 

 

 

 

 

 

 

◇残りわずか!「現状打破」のオルゴナイト

ご注文はこちらからどうぞ

www.reservestock.jp

 

 

 

◇新メニュー「パッションサポート」についてはこちらをどうぞ!

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◇萌えコン塾プレセミナー

いよいよ、春から始まる次期萌えコン塾

そのプレセミナーを全国で開催します。

まずは、3/5(日)14時から、名古屋にて。

富山でもやります!

先行案内はこちらからどうぞ!

萌えコン塾セミナー先行案内

 

嫉妬されるのは認知されてる証か?

嫉妬されてるのかな~?

って思うことがある。

 

 

直接間接の「批判ではない」形で。

 

 

自意識過剰かな?

だとしても、あまり良い気がしない。

 

 

面と向かってはニコニコしてるのに

裏で陰口を叩いてるか

何か奪い取ろうとしてるような。

 

 

ここ最近気にしてなかったけど

気になるということは

きっと蓋をしてた私のソレも

浮かび上がってきてるのだろう。

 

 

嫉妬や焦りがあることを

認めたくない自分や

嫉妬や焦りは汚いと思う自分や

嫉妬されてもそこに合わせない

嫌われる勇気。

 

 


f:id:hatosan8103:20170223152958j:image

 

ぐっちゃん画伯の絵

萌えコン塾のグループコンサルのときに

書いてもらったもの。

 

 

 

 

嫉妬されるって………

もしかして、認知されてるってこと?

 

 

だとしたら、方向としてはあってる。

「ジブンシゴト」のためにはまず

認知されないと始まらないから。

 

 

でも、足引っ張る人は

さくっと叩き斬って、

さらに前へ!上へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇残りわずか!「現状打破」のオルゴナイト

ご注文はこちらからどうぞ

www.reservestock.jp

 

 

 

◇新メニュー「パッションサポート」についてはこちらをどうぞ!

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◇萌えコン塾プレセミナー

いよいよ、春から始まる次期萌えコン塾

そのプレセミナーを全国で開催します。

まずは、3/5(日)14時から、名古屋にて。

富山でもやります!

先行案内はこちらからどうぞ!

萌えコン塾セミナー先行案内