思いどおりの未来と今を繋ぐ!香るふりこ読み&ラジオパーソナリティー・鳩さん@富山

これやりたい!をできた!に変えるために、まずは自分の本音を知ろう

【オープンレシピ】天秤座新月のブレンドアロマとリーディング

10/20 天秤座で新月でした。

 

 

天秤座新月のブレンドアロマレシピ


f:id:hatosan8103:20171020135714j:image

ラベンダー3

クラリセージ3

フランキンセンス2

ミルラ2

 

 

他人の目を気にしすぎていませんか

不安と緊張で落ち着かない状態ではありませんか

リラックスして、バランスの取れた状態に戻りましょう

不安は、己を固く閉じてしまい、

その分他人に侵食されやすくなります。

心を開きましょう

自分をもっと信じましょう

 

 

 

おススメの1本は「ラベンダー」

ラベンダーは

「古い習わしを打破し、危機感を和らげる」

そう言われています。

メジャーなアロマですので

この機会にぜひどうぞ!

 

 

 

禁忌事項

クラリセージは、妊娠中の方は使用しないでください。

ラベンダー、クラリセージとも、妊娠・授乳期の方、小さいお子様には、ご使用をお控えください。

 

 

 

私だけのためのレシピとリーディングをしてほしい!

そんなあなたには

「アロマオイル×ふりこ読みリーディング」

こちらから、どうぞ!

アロマオイル×ふりこ読みリーディング

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com

 

面倒くさいことと嫌なことは違う

好きなことをやろう!の風潮の中、

嫌なことはやらないのはいいけど、

面倒くさいことも避けてませんか?

 

はい、わたしです。

 

 

 

嫌なことと面倒くさいことの違い

嫌なことと面倒くさいこと

違うんじゃないかと

最近思うようになりました。

 

嫌なことは、

やる前も

やってるときも

やった後も

嫌なんですよ。

 

面倒くさいことは

やる前は億劫だけど

やり始めたらやるし

終わったあとに

やらなきゃよかった、が

ないんです。

むしろ、やってよかった、に

変わることが多いです。

 

 

 

面倒くさい、の対処法

実は私、

好きなことをやる、を優先しすぎて

面倒くさいことを放置するようになって

生活に支障が出てきました。

 

そこで先日、さみちたまサロンの

エネルギーフルボッコのときに

「面倒くさいことをやる」ことを

支援してもらいました。

 

面倒くさいと思ったら

即、手をつける!

 

ブログ→一文字でもかきはじめる

皿洗い→キッチンにまず立つ

お風呂に入る→風呂に向かう

 

書かなきゃ良かったー

洗わなきゃ良かったー

入らなきゃ良かったー

 

って、なりませんよね?

 

 

今やっていないことは

嫌なことですか?

面倒くさいことですか?

 

 

 

★さちみたまサロンはこちら★

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

 

 

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com

 

幸せになるための戦略とは何か

戦略とは、WANT 

何をやりたいのか

 

これがないと、何もできない

何にもならない

ただ生きているだけ

 

だから、幸せになりたければ

幸せになりたいと思うこと。

 

 

 

戦略と戦術

先日、「よしもと伝説のマネージャー」

大谷由里子さんの講演会へ行ってきました。

90分全部ハイライトとも言える話の中で

印象に残ったのがこれ。

 

戦略と戦術

戦略とはWANT 何したいねん

戦術とはHOW どないしたらうまくいく?

 

まずは何をしたいのか

これが一番大事!

 

 

 

戦略が必要な理由

大谷さんが言うには

戦略、つまりWANTがあるとき

それは、元気なとき

 

だから、好きなことをやっているときは

人は元気でいられる

 

しかし、これがMUSTになったとき

これをやらなければいけないになったとき

人は管理人間になってしまう

心をなくしてしまう

 

だから、元気でいるためにも

やりたいことがある、ということが

とても大事

 

 

 

好きなことをやる、ということ

好きなことをやろう!

最近あちこちで言われている。

 

好きなことをやる、というのは

自分の価値観を大事にする、ということ。

 

それは人に押し付ける物ではないし

他人の価値観を否定することでもない

 

いろんな価値観があると認めたうえで

自分はこれがいい、を大事にしていく。

 

人は、ひとりで生きているのではないのだから。

 

それを改めて教えてもらいました。

 

 

本当に元気な大谷さん。

お話もおもしろくて

あと、美脚でした!

 

 

当日サインをいただいた本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com

 

あなたは労られていますか?

「あなたは労わられていますか?」

 

先日のPTA講演会での嘉儀先生の言葉です。

 

 

 

人にやさしく

自分は優しくされていますか?

優しくされると、人に優しくできます。

 

でも、まず相手に優しくしましょう。

特にパートナーを労わりましょう。

 

自分で自分を労わるのは最終手段です。

 

 

そんなお話でした。 

 

 

自分で自分を大事にする、優しくする。

これもとっても大事なこと。

 

でも、自分以外の人に優しくされるって

とっても嬉しいこと。

 

だから、どちらも必要だと思います。

 

 

 

 

消えてなくなりたかった産後の私

3人、子どもを産みましたけど

3回とも、産後はうつっぽくなりまして

「フフ・・・ここから飛び降りたら楽になるかしら・・・」と

何度も思ったものです。

 

子育ての孤独

消えてなくなりたかった日々

 

あの時は、自分を労わる余裕はなく

自分の存在なんてゴミだと思っていました。

 

夫は優しかったけど

それだけで頑張れる余力はもうなかったのです。

 

 

 

心の支えとなった言葉

あのとき、心の支えになったのは

明橋先生の「子が宝なら、母もまた宝」

そして

大好きなラジオパーソナリティーの

「お母さんは、お母さんであるだけですごい」

このふたつです。

 

この言葉で、ずいぶん楽になったのです。

 

 

 

あなたは労わられていますか?

そして周りの人を労わっていますか?

 

 

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com

 

伝わりにくい看板で危うくスルー!かさこ塾再受講

金沢かさこ塾、本日2回目。

ずっと楽しみにしてた再受講!

 

 

該当の部屋の前にあったのは

これでした。


f:id:hatosan8103:20171016180446j:image

 

「セミナー 笠原様」

 

 

誰?

「かさこ塾」じゃないのか?

 

 

それがかさこさんの本名だと気づくまで

しばらくかかりました。

 

 

確かにセミナーだし

確かに笠原様だけど

 

 

これ、わかんないってば!

 

 

「かさこ」で活動していて

「かさこ塾」をやっているのに!

 

 

聞けば、初回もこれだったらしく。

 

 

かさこ塾って書いてあるはず、

という思い込みと、

まさかの本名明記で

スルーするところでした。

 

 

奇しくも今日はブログ術の話で

タイトル大事、という話でした。

 

 

これは、看板だけど、

相手に伝わるって大事なことだと

しみじみ思いました。

 

 

さて、来週はどうなるのか?

 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント◆

hatosan8103.hatenablog.com

 

 

◆鳩さんのラジオやセッションなど◆

・N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

・無料メルマガ「読むラジオ・鳩ナビ」

・LINE@

・アロマオイル×ふりこ読みリーディング

・潜在意識の3段深いところを読む!ふりこ読みセッション

hatosan8103.hatenablog.com